※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naomi
子育て・グッズ

2歳の息子の靴のサイズについて、13㎝の靴がキツくなってきたので次は13.5㎝か14㎝か迷っています。サイズを気にせず試着して合う靴を買うべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

2歳の息子の靴のサイズについて質問します!
今13㎝の靴を履いていてそろそろキツそうなので新しく靴を買おうと思ってるんですがすぐにサイズアップする?のを考えて次買うなら13.5㎝か14㎝かどちらを買うべきでしょうか??
それともあまりサイズの事は気にせずに試着して合う物を買うべきでしょうか??
みなさんは、どのように考えて買いましたか??

ちょっと説明?したりするのが苦手なもので…
質問の意味が分からなかったらすみません😅

コメント

まめちゃんママ

靴のメーカーによって、サイズ感が違うので、試着してから少しゆったりのを買います❤️

@yano☺︎︎

1歳10ヶ月の娘がいます!
多分裸足で図ると13cmくらいだと思いますが、靴は14cmを履いています!
マジックテープタイプのものなら、キツく締めれば脱げることは無いですし、大きめの方がいいと思いますよ♪

ままま

うちは裸足で測ったら13センチで14.5センチの靴を買いました
0.5~1.5センチくらい大きいのがいいと言われました

お店で試着して買えるといいですよね~
店員さんもピッタリより少しゆったり履けるものをすすめてくれますよ

靴のサイズはメーカーやデザインによってまちまちですよねー

足と形もその子によってかなり違いますし。

子供の靴を見る時は必ず中敷を取り出して、靴下履かせた状態で足に当ててみてます😊分かりやすいですよ!だいたい0.5-1cm余裕のあるものを買います。メーカーによって、同じサイズでも中敷当ててみると違いが出てきます♪