※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠15週で再びつわりが出てきてしまい、旦那の言葉に傷ついてしまった女性。感情のコントロールが難しい状況です。

妊娠15週ほどで終息したつわりですが、最近お腹が大きくなってきてまた少しずつ再来してきました😣
ここのところこむら返りとちょっとした貧血症状以外は困ったことがなく比較的元気に過ごしていましたが、19時頃夕飯を食べたら気持ち悪くて話すと吐きそうで、旦那に話しかけられても黙っていたら「なんや、ご機嫌ななめやなぁ」と言われました。
その前に私がウプウプしていたのを旦那は見ていたのに、日中元気だったからか心ない言葉が傷付き、必死でつわりと戦っている自分に悲しくなりました。

普段はどんな家事もやってくれて「無理せんと俺やるからええでー!」って言ってくれるとっても優しい旦那です。
でもさっきの言葉で一緒に寝たくなくなっちゃいました。

一時の感情とは解っていますし、普段の優しくて人のいい旦那を知っているのでこんなことで怒りたくないです。が、感情のコントロールが出来ずにいます(^^;

コメント

みきたん

私も毎朝つわりがひどい時ありました!旦那が見てない時にトイレで吐いたりとかしてました。そしたら旦那に、つわり平気そうじゃん!って言われて腹が立ちました。あんたが見てない時に吐いてるんだよ!って言ってやりたかったです。
辛い時正直に言った方がいいですよ(;ω;)我慢できず旦那がいる時に吐いたら、そんなに悪阻ってつらいのか!!って理解してくれるようになって優しくなりました。笑

まめ

こんばんは🌆
ハルさんの投稿を読んで、わたしはイライラしていた気持ちが少し落ち着きました😅

わたしも今日は体調が悪くて、夜ご飯は作ってたけど、お風呂は洗ってなくて…旦那にお願いしたら、わかった!寝とき〜!と言ってくれました。が、俺も疲れてるアピール後、リビングのソファーで寝てました。こういったことは初めてじゃなく、何回もあります。結局わたしが洗って、無言のままお風呂を済ませました。

イライラしてママリ読んでたら、ハルさんの投稿を見ました。うちの旦那も、たまにだけど洗濯物干してくれたり、洗い物してくれたりします。そういうところもあるのに、しなかったことだけにイライラしちゃダメだなーとちょっと反省しました💧

でも、体調悪いときは分かって欲しいですよね😫喋りたくない時もあるし、動きたくない時もある。
男性は察するのが苦手、とも言うし…お互い気持ちを伝えなきゃなーと思いながらも、できれば分かって欲しいなー…と思っちゃいます😓