※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

エルゴのクッションだけを使っている方、いつクッションを外すべきか悩んでいます。おでこにキスできるくらいがちょうどと聞いていますが、どうすればいいでしょうか?

エルゴのインサートのクッションだけを使ってた方いませんか?いつ頃まで使ってましたか?
まだ身長60cm、体重6キロと小さめでクッションだけを使ってるのですがいつになったらクッション取ろうか悩んでます。
おでこにキスできるくらいがちょうどとよく聞きますが今はクッション入れてそのくらいの位置になります!

コメント

首がすわってるならクッションいらないですよ💦

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。小さくて埋もれちゃってたのでお尻の下のクッションだけ使ってたんです💦もう大丈夫ですかね!

• 9月24日

退会ユーザー

うちもめちゃくちゃ小柄で5ヶ月の時5.5kgくらいしかなかったですが、きちんとお尻を包むように座らせてあげれば顔出ましたよ😌
    ちょうど5ヶ月のときの写メ載せときますね!

• 9月24日
  • ちこり

ちこり

写真までありがとうございます!!ほんとですね!私もそのままで付けてみます!

• 9月24日

5ヶ月過ぎに身長65cm体重7.5kgで、クッション使わなくなりました( ´ ▽ ` )

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんですね!少し体重は少ないですが5ヶ月過ぎなのでもうそろそろ大丈夫そうですよね!

• 9月24日

退会ユーザー

クッション外してみてあまりにも位置が下になっちゃったり、足まわりが窮屈そうでなければ外してしまっていいと思います(^^)

私は首がすわったときに、クッションも使わなくていいかと思ったんですけど、クッション外すとお尻が下がって膝裏のあたりが赤くなってしまったのでしばらくクッション使ってました( ´ ▽ ` )ノ

• 9月24日
  • ちこり

ちこり

なるほど!足まわりも窮屈じゃないか見てあげた方がいいですね!参考になります!ありがとうございます!

• 9月24日
ぴなまま

うちも小ぶりで埋もれてたから周りが見れなくて可哀想だったので、しばらく使ってましたよー。クッション無しで、口のラインまで顔が出るくらいまでは愛用してました!

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。そうなんです、苦しそうな感じがしてクッションだけ使ってます。顔が出たらもう大丈夫ですよね!一度クッションなしで付けてみます!

• 9月24日