※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

お腹が丸くなる状況について相談です。妊娠中、お腹がまん丸になり、疲れやストレスで起こることも。家族のサポートが足りず不安も。無理せず過ごしたいけど、心配も。

お腹が丸くなる事について。

説明しにくいのですが、疲れた時とかなのかお腹がまん丸になります、立ってるのも苦しくて横になってるのが一番楽です(。・・。)お腹が張ってると言う事ではないんですよね...一人目妊娠の時はこんな事なかったのに...

そして、二人目ですがあまりお腹が目立たない方でまん丸になる時は本当妊婦さんです!ってくらいでるんです!
妊婦なんですが...笑

まん丸になった日は一日中まん丸で、横になれる時間も少ないのか、寝るまでずっとまん丸です(›´ω`‹ )
翌朝には普段通りに戻ります。

こんな方っているのかな?

実家住まいなんですが、今日は旦那が休みでいたのにもかかわらず旦那に言っても、実母に言っても息子の面倒も夕飯の支度もあまり手伝ってくれません...😂私の言い方が悪いのかもしれませんが...

寝かしつけだけは頼みました、今やっと横になれてます。
一人目の時は無理したせいか切迫にもなり入院しました...当時一人目で張ってる感覚が分からなかったのですが、そんな事があったけどあまり二人は気にしてくれずに...このまま二人目も切迫になったら息子と離れてしまう...と色々不安になります(´•̥ ω •̥` )この辺愚痴になってる?笑

ただ疲れてるだけでまん丸になってるだけならいいんですけど、あまり無理しすぎないようにもしてますが手を抜けないタイプなんでこれからこの状態があっても大丈夫なのか不安です。

とりあえず最近情緒不安定すぎてきつい言葉は控えていただけるとありがたいです。

コメント

あーり

わたしも1人目はまったくありませんでしたが、今回は立ってるの辛くてすぐまん丸になり苦しくなります(>_<)

  • そら

    そら

    いつからまん丸になってましたか?
    本当立ってるの辛いですよね😂座ってるのも辛くて...二人目だからなんですかね?結構苦しいですよね(›´ω`‹ )

    • 9月24日
deleted user

それって、張りという自覚がないだけでお腹が張ってるってことなんじゃないですか?

  • そら

    そら

    そうなんですかね!?
    張ってる時はわかるんですが、それと違うんですよね😂これも張りなんですかね?でもずっとまん丸なんですよね(›´ω`‹ )
    張りって張っては治り張っては治りを繰り返すもんだと思っていたのですが...違うんですかねー😂検診の時に聞いたほうがいいのかな...

    • 9月24日