※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるぱ
妊娠・出産

陣痛の感じ方について不安があり、まだ様子を見ている女性がいます。どのような痛みなのか分からず、張りや定期的な痛みを感じています。

陣痛ってどんな感じですか?
定期的に痛み感じるんですが、
張ってるだけなのか、
陣痛ってもっと痛いんだろうと
思うので、
まだ様子見てるとこです。
どこがどんなふうに痛いのか
分かりません(´._.`)

コメント

レナ子

痛みはなんて説明したらいいかわからないですけど、ほんっっっとに痛いです😭
携帯とか触ってる余裕なんてないです😭
絶対にこれだってわかるとおもいます!!
間隔測って5分以内に痛みくるようでしたら病院に電話した方がいいと思います😊

頑張ってください!!

  • はるるぱ

    はるるぱ

    じゃー陣痛じゃないですね😲
    ケータイいじる余裕があるので、
    多分張ってるだけだと思います💦
    残念😣

    • 9月24日
マリー

陣痛は生理痛の何倍も痛すぎて耐えられないですよ〜〜!痛みが時々感じるのは張ってるんだと思いますよ!もうすぐですね〜♪頑張ってくださいね!!

★Ryoママ★

私は例えたら、大型トラックにひかれて悶えてるのに、更に数人に刺されているような痛みでした!
耐えるのに必死で余裕ゼロでした!
頑張ってください(▰˘◡˘▰)

結

あたしはおなかが痛いとかより
腰からお尻、時間が経つにつれて
だんだん下に向かって痛みがある
感じでしたW(`0`)W

陣痛の時はベッドの柵に捕まり
痛みがきたら痛いー!!!
と叫んでました←

さすってもらうのも痛くて…
触れるくらいのタッチが
ちょうどよかったです◎

今までに経験したことのない痛みで
下痢の時のおなかの痛さとか
聞いてましたが絶対嘘です(o_o)
そんなもんじゃなかったです(TT)

ちゃむちゃん

みなさんピークの時のお話ですね。
いきなり最初から我慢できない痛みではないです。
間隔が短くなるにつれて痛みも強くなるのが一般的だと思います(^^;

椎名.

初めは生理痛のように腰がズーンと痛かったです!それと同時にお腹がカチカチに張っていました!痛みは1分前後続いて次の痛みまでの間隔が毎回一定時間です!

それから段々と痛みが強くなり最終的には携帯も触れないどころか叫ぶことしかできませんでした!
ですが微弱陣痛などもあるので(私がそうでした)痛みの強さよりも時間間隔で判断した方がいいですよ😊

@lun86

最初は生理痛みたいな痛みでした。お腹の下の方がギューとなって、寝ていても痛みで目が覚めました。最後は腰でしたが。
しばらくすると痛みが10分おきくらいになって、いてててーっ!ってくらいになります。ただこの時点ではまだ笑う余裕も喋る余裕もありました( ˊᵕˋ )5分おきのいったーーい!!!くらいの痛みで歩くのが厳しくなって病院行きました!

私も陣痛分かるかな?とか思ってましたが、本陣痛が来たら絶対コレ!ってなりました笑 そして意外にも一番冷静でした笑
赤ちゃんに会えるの楽しみですね!頑張ってください😆✨

りぱ

私はお腹が張るってゆうより腰が生理痛のように重くなる感じでした。これって陣痛?どうなの?って思ってた時に私は破水したんで、そのまま病院行けてラッキーでしたが破水しなかったらわからなかったですね…。
ただ、向かってる途中で明らかにその痛みが強くなってたのでアーこれが陣痛だ!!と、途中でわかった感じでした。どんな痛みかってゆうのは人それぞれらしいですが、痛みが強くなってきたら陣痛だとは思います!

あんな

定期的にお腹が張って痛みがあるのなら、そう遠くないかもしれませんね。
前駆陣痛ではないでしょうか?

間隔はどれくらいですか?
その定期的な張りの間隔が狭まり、痛みが増してくると本格的な陣痛になりますよ。

ひとまず、生理痛の痛みを基準に考えて、それより痛いのかどうか、また、お腹以外に脚の付け根や腰、肛門あたりまで痛いのかも気にかけて記録しておくと、病院に連絡する時スムーズですよ。

one

最初の痛みは定期的な感じで、でもピンと来ました(ざっくりですみません💦)
出産前日もその一週間前も「高位破水した!」救急で見てもらったら尿漏れだった…っていう前科持ちで(笑)旦那はまたなんか言ってる…って感じでしたが、女の勘でピンと来ました!
普段感じている張りが徐々に強くなってきて、張っている最中も動けていたのが張り始めるとぴたっと動きを止めて構える…
そんな感じでした!
陣痛アプリで測定してみるのおすすめですよ✨