※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむママ
子育て・グッズ

息子がベッドで触らない収納方法についてアイディアをください。壁に穴はNGで、吸盤も使えません。

カテ間違ってたらごめんなさいm(_ _)m
1歳になる息子が動きが激しくなって結構参ってます…。
皆さまのお知恵を頂きたいのですが、
今まで夫婦のベッドの枕元にティッシュや、非常用懐中電灯、体温計などを置いていたのですが、息子がベッドで遊ぶとき等に触ってほしくないので、どこかに移動したいです。賃貸のため壁に穴を開けるとかはナシで、ティッシュ等の収納方法のアイディアをくださいm(_ _)
息子はベビーベッドに寝てます。が、柵の隙間から手を伸ばして何でもかんでも触りたがります。

大人が手が届くけど、息子は触れられないという感じで。
壁の素材は吸盤はつかないです。

よろしくお願いします。

コメント

naaami

三段ボックスとか置くスペースはないですか?💡

• えむママ

えむママ

三段ボックスはすでにあります。息子のものをしまっています。そのボックスの上にはしょっちゅう使う息子のバスタオルなどがのってます。
    部屋が狭いので、セミダブルベッドとベビーベッドでいっぱいいっぱいな感じですm(_ _)m

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

ボックス?棚?の中に入れておくのはダメですか?
膝位の高さなので、我が家のベッドと同じ高さなので使い易いです☺
娘は同じベッドで寝てるので自分でベッドから降りますが、ボックスは開けないですよ☺

• えむママ

えむママ

やはり棚にしまうのがいいですかね>_<
    三段ボックスはありますが、息子のものでいっぱいいっぱいで…笑
    その横に吸盤でカゴくっつけるっていう手もあるかと思いつきました!

• 9月24日