※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

男の子のうんちが増えた原因について相談です。特に心配な症状はないようですが、何か考えられる原因はありますか?

生後57日の男の子を育てています☺️

生後30日くらいから、うんちも1日1回だったのですが…
今日は2時間に1回のペースでうんちしてます😳💦
見た目はマスタードみたいな感じだったのですが、さっきはうんちに粘液みたいな感じでした😭

ぐったりしている様子もなく、熱もありません🖐
おっぱいもいつも通り飲んでくれます✨
あえて言うなら、今日はお昼寝てくれるな🎶というくらいです⭐️

なにか考えられる原因はありますか❔😭💦

コメント

はるちゃん

私の息子もそうでしたー!笑

ウンチの色はどうですか?
匂いとかは平気ですか?
ミルクは混合ですが、おっぱいの比率が多くなるとウンチの回数増えたりしてます😆

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ウンチは昨日までがミドリで今日は黄色っぽくて、本当にマスタードです😅
    臭いはいつもと変わらないうんちの臭いです👍👍✨
    混合なのですが、比率はかわらないです💦💦
    一日中、うーんって踏ん張ってる感じです😭😭😭

    • 9月24日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    緑うんちは便秘気味だと出ると聞きました!( 笑 )
    なので便秘うんちゾーンが終わって
    黄色うんちゾーンに突入したのかもしれませんね!
    うちも、緑うんちだと1日1回で
    黄色うんちだとミルクやおっぱい飲むたびにしてる感じになります😂

    • 9月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    1ヶ月、便秘だったって事ですかね❔💦
    1~2時間に1回してるので、やっぱり多いですよね😭💦

    • 9月25日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    たくさん出た時は
    1日で9回とか出てました( 笑 )
    量は少しだったものの
    回数が多くて驚きましたが
    元気いっぱいだし、少ししたら落ち着いたので様子見てみてください😇

    • 9月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    記録見たら1日10回以上出てました😳

    朝から発熱したので病院行ってきました💦
    風邪だったみたいです😭

    • 9月25日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    そうだったんですね😭
    お大事になさってください😰

    • 9月25日