※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツ
妊娠・出産

妊娠中、毛が生えなくなることはありますか?

明日で8ヶ月になる初産婦です!
最近、脇の毛 足の毛 手の毛 が生えなくなりました!
脇の毛は週に一回手入れをしていたのですが、ここ二週間は何もしていません。それなのにほとんど生えてこないです💦
妊娠となにか関係あるんでしょうか?
同じ方いますか?

コメント

あや(*´ω`*)

人によるみたいですが、濃くなる人と生えにくくなる人いるみたいですよ✨
あたしはお腹の毛は目立ちましたが、何故かすね毛は減ってました!

産んだら元通りですが( ˊᵕˋ ;)w

ami

同じでした^_^
産後2ヶ月ころまでツルツルでした!
女性ホルモン関係してると思います😊
赤ちゃん女の子っていうのもあると思います^_^
わたしも姉もそうでした!

ririchanman

わたしも濃くなるって聞いてたから気にしてたけど、全く気にならなかったです!!

*sun*

妊娠して、濃くなる人と薄くなる人がいるって聞きました🙋
私も妊娠中は毛が生えなくなりました!
喜びも束の間…産後は元に戻ります…(つд⊂)

ちびうさ

26週の初産婦です!
私も足と手の毛が生えなくなりました!脇はいつもより伸びは遅いですが少し生えてます!

その分 お腹にうっすら毛が生えてきました!妊娠と何か関係があるのかな?私も気になります!

リリコ

私は妊娠してから足の毛だけ生えなくなりました😳
前は2日に1回は処理していたのに、今は2週間放置でもツルツルです!

まい

私も妊娠してから足や手などのムダ毛が薄くなりました!手入れしなくて楽チンでした☺
ただ、産後、とくに母乳の回数が減ってきた頃からだんだんと元に戻って来ました!

ツ

まとめての返信申し訳ないです。
毛が生えなくなって不安だったので、みなさんの回答を見て安心しました😊ありがとうございます。

プペル

私も妊娠中お腹だけ毛が濃くなり、他のところは全く手入れがいらないほど毛が出てこなくなりましたよ🤣
めっちゃ楽でした(笑)

産後は元戻りましたw