※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやえんどう☆
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもが高熱と湿疹、ポツポツが出たので、明日病院に連れて行く予定です。可能性は何でしょうか?

11ヶ月の子どもなんですが、
今日の朝から高熱が出ました(>_<)
熱は日中ずっと39℃代でした。
今、着替えさすのに服を脱がしたら
赤く細かい湿疹と、陰嚢のところに赤いポツがありました(>_<)
可能性としては何でしょう(>_<)
明日の朝一に病院に連れて行くつもりです。

コメント

KYE

月齢的には突発性発疹が考えられますかね💦
あとまだ手足口病も流行っているようですので、手足や口の中に発疹が出来ていたら可能祭はあります❗

• さやえんどう☆

さやえんどう☆

まだ高熱1日目なんですが、それでも発疹出ますかね(>_<)

• 9月24日
  • KYE

KYE

突発も症状が様々なので…あんまり熱が出ず発疹だけの場合や、逆に発疹がほとんど出ない場合などあるようですよ☺️
    これから発疹がどう増えるかによりますかね😣

• 9月24日
れよ

突発疹は解熱してから体幹中心に発疹が出るのが特徴ですね。
この間、手足口病になりましたが(熱は出ませんでした)、全くそれらしい発疹ではなかったです。
アセモみたいのができただけで、先生も首を傾げていましたが、喉にできていたのでそうだろう、と言われました。
お熱下がると良いですね。

• さやえんどう☆

さやえんどう☆

今日受診行ってきたら、ヘルパンギーナと診断されました(´×ω×`)
    熱は下がって喉の痛みで水分取ってくれません(´×ω×`)

• 9月25日