※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここもこ
ココロ・悩み

未婚シングルマザーで、苦しい過去を乗り越えて幸せになった方のお話を聞きたいです。お産が怖くて毎日辛い気持ちです。

未婚シングルマザーの方で、妊娠中死にたい程苦しんで、辛かった方で今はすごく幸せという方いませんか?
出産が迫っているのですが、お産が怖い事もあり、今まで苦しかった事がよみがえり何とも言えない気持ちで毎日過ごしています…
色々乗り越えて、幸せになったという話し聞きたいです!

コメント

r♡ymama

私は一人目17で産みました。
実家によるストレス、高校でいじめられてたこともあり、生理おくれてるのかな?って思ってました。
(実際遅れてること何回もあります。)
当時付き合ってた彼氏に無理矢理されました。
流石に避妊してくれてると思ったらしてなくて妊娠してました。
妊娠に気づいたのが八ヶ月。
当然おろせないのでうみました。
産んでから産後うつになりいまもうつ病でやんでます。
高校も無理矢理退学させられました。
産んでから毎日のように家に来る元彼。
ストーカーになるほどしつこかったです。
出合い系で今の旦那と出会いました。
実家にはいられない、子供の父親がほしい、私ひとりじゃ子供と死んでしまう。いろんな理由から結婚しようと思いました。
実家にはいられないと話したら息子と3人で住むようになりました。
住み出して1年間は自分の子じゃないからか、家にいない日が多く、余計に私は病みました。
旦那との子が出来て妊娠中はまだ、家にいる事が少なかったです。
産んでからは親バカになるほどかわいがってます。幸せな日々の方が多いです。(産後うつは続いてますが💧)
最近、また家にいること減ってますが💧
お産辛いですが頑張ってください。
私でよくて、何かあったら相談のります。
実際シングルのほうが楽かと笑
旦那のご飯作らなくていいし、ゆっくりお店とか見れるし!

  • ここもこ

    ここもこ

    メッセージありがとうございます😊
    まだ若いのに、二人の子育て頑張ってるんですね!
    旦那がいるから幸せって事はないかもしれないですが、家族連れを見るのが本当に辛くて…
    子供が産まれたら、幸せと感じる事が
    できるのでしょうか?

    1人でいると余計な事を考えてしまいます(><)

    相談のってください…

    • 9月24日
うんちゃんママ

未婚のシングルマザーです☺
妊娠中ずっとイライラしてました!
しんどいし早く産まれて欲しいけど、産むのも怖いしいろいろ複雑でした😭
でも、今はすごく幸せです!!
子供ってほんとに可愛いです❤
宝物です❤
私の生きがいです。
産まれてこれまでにこれ以上の幸せ感じた事ないです!
だから、大丈夫ですよ☺☺

  • ここもこ

    ここもこ

    メッセージありがとうございます(*´˘`*)♥
    子供は宝って産んだらきっと感じられますかね…
    大丈夫って励ましてもらえるだけで、勇気もらえます!!
    ありがとうございます┏○ペコッ

    • 9月24日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    私は元々、父親の存在に必要性をそんなに感じないタイプなので子連れの夫婦を見ても特に何も感じないのかもしれませんが、そうで無くても子供産まれたら余計な事考えるヒマなくなるくらい愛おしいですよ❤
    近くにご実家はありますか?
    シングルで育てるなら実家には頼れる状況が望ましいと思います。

    • 9月24日
  • ここもこ

    ここもこ


    子連れ夫婦全員が幸せとは限らないですしね…

    実家は近くにあります!
    父親は私が未婚という事で、世間体を気にして距離を置いてますが、母親も妹も親せきも協力してくれます。
    ただ、お金に関してはあまり頼れませんが…
    少ない貯金と産休、育休手当で何とかしないといけないです。

    • 9月24日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    子供が強くしてくれますよ☺
    男の人がいないと幸せと感じられないタイプの人は誰かと結婚するまで幸せを感じられないかもしれませんが、子供と2人でも充分に幸せは感じられるはずです!
    子供を産むのだから女じゃなく母として幸せを噛み締めてくださいね!
    金銭面は手当て受けれるものは全て受けて、子育ても頼れるとこは全て頼って、くれぐれも無理しないようにして下さいね✨
    出産、育児頑張って下さい❤
    応援してます!
    幸せと思えるかは自分次第でいくらでも変わります!
    何が本当の幸せかしっかり見極めて子供のためにお互い頑張りましょうね!

    • 9月24日
deleted user

未婚シングルです。
妊娠中死にたいって何回も思ったし
どうやって死のうかずーっと考えてました。
今思うと馬鹿だなぁって思います。
こんなに可愛い息子に会わないなんて考えがあったこと。今じゃ考えられません。
息子の笑顔に癒され毎日幸せです。

  • ここもこ

    ここもこ


    メッセージありがとうございます😊
    子供に会えば、死にたいと思ってた事なんて吹っ飛んでしまいますかね…(><)
    幸せと思える日が来ると信じたいです…

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も妊娠中同じ質問したことあります!毎日不安ですよね、、
    大丈夫です!!
    子供を育ててるというより
    子供がママを成長させてくれます!
    今でもたまにトラウマで思い出してしまうこともありますが息子の笑顔を見たら幸せです。

    • 9月25日
  • ここもこ

    ここもこ

    大丈夫と言ってもらえると、本当に心強いです(>︿<。)
    ちゃなまんさんも相手から嫌な思いをさせられたのでしょうか…
    トラウマはそんなに簡単に消えないですよね。
    思い出さないようにしてもフラッシュバックでよみがえってきます。
    出産をして、ママとして成長したいです!

    • 9月25日
deleted user

妊娠中も産後もそれはそれは大変でしたよ!娘が8才の時に結婚してやっと幸せになれると思ったら大間違いの大失敗でそれからも苦労苦労の連続でした。
今、やっと幸せになりました!
12年もかかったけど自殺とかしないで頑張って生きてて良かったと本当に思います!

  • ここもこ

    ここもこ


    メッセージありがとうございます♪*゚
    どんなに時間がかかっても幸せと思える日が来ると信じたいです!
    私にも、まだチャンスはありますかね。

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんチャンスありますよ!自分は絶対に幸せになれると信じ続けて下さい!辛い日は落ち込んでもいいし泣きたい時はいっぱい泣いてもいいので諦めずに命だけは絶たないで下さいね!

    • 9月24日
  • ここもこ

    ここもこ

    泣きたい時は我慢せず泣きます!
    プロフィール見させてもらいましたが、私と歳が近いので頂いた言葉がすごく刺さりました。
    頑張って生きていきます。

    • 9月24日
Rche

地元を離れて同棲してたのですが、妊娠してから酷いDVを受けていて、誰かに相談して逃げるべきなのか、すごく悩んでた時期がありました。

おろすことは考えられなかったので、子供のために出ていく決意をしましたが、
約1ヵ月間、施設での生活は孤独でしたね。
自分のやったことは正しかったのか。
彼が今も必死になって探しているんじゃないか。
そんなことばかり考えて、部屋で1人泣いていたこともありました。

DV野郎から逃げている限りは、外での単独行動は危険で許されていないので、実母が県外から直接迎えに来てくれました。

唯一受け入れてくれた地元の大学病院で出産し、母が立ち会ってくれました。

産後入院中、子供の父親についての話をするために、会議室のようなところに突然呼ばれ、数人の先生と話したことがあるのですが、
その時はまだ思い出すのも辛くて、泣いてしまいましたね…

でも、産まれた子供はほんとにかわいくて、育児をしているうちに、彼のことはどうでもよくなってました。
あんなに悩んでたのが嘘みたいで。

子供がいれば、母親として強くなっていくんだなって実感しました。
今では、シングルの方が楽じゃん!って思えるくらいで!
妊娠中より今の方が幸せです!

  • ここもこ

    ここもこ

    妊娠中に辛い思いをされたんですね…
    でも今が幸せと聞いて、子供がいて母親になれば何か変わるのかなぁと思っています。
    こんなに辛い事はこれ以上ないはずなので、出産して強くなれると信じたいです!

    • 9月25日
  • Rche

    Rche

    子供を守らなきゃ!っていう意思が芽生えるんですよ(´∀`)
    母は強しです。

    その人の子供だからといっても、赤ちゃんは何も知らずにこの世に生まれてきます。
    何より一番の存在はお母さんですよ( ´ω` )
    ぴったり後ろをついてくる様子は愛おしいです。
    しっかり守ってあげてくださいね😆💪✨

    • 9月25日
可愛い怪獣のmama

シングルマザーだけあり
周りの目や周りの意見で悩んだりしますけど。子供居たら強くなれますよ!!出産さえ終えればあとは幸せになるだけですよ💗

  • ここもこ

    ここもこ


    昨日出産して赤ちゃんに会う事が出来ました(*´˘`*)♥
    色々辛い思いをしましたが、これから幸せになれると信じて頑張ります!

    可愛い怪獣のmamaさんは、今はすごく幸せですか?

    • 10月4日
  • 可愛い怪獣のmama

    可愛い怪獣のmama

    おめでとうございます☺️💕
    これから育児大変でしょうけど
    頑張りましょうね💪

    幸せですよ!!

    • 10月4日