※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
子育て・グッズ

高熱と下痢でお肌ケアに不安。中耳炎の子供にお風呂NG。抗生物質で下痢ひどく、うんち量多い。お尻のケアで他にできることは?アトピーでステロイド塗ってるが痒み。オムツかぶれ対策も。

高熱と下痢の場合、お尻などのお肌ケアどうしてますか?
子供が火曜日から中耳炎による高熱のためお風呂に入れることができません💦40度まで上がり、今は38度台前半まで下がりました。しかし、お医者様から微熱まではお風呂に入れたらダメだと言われてます💦
しかし、中耳炎の治療で出されてる抗生物質の副作用で下痢があり、回数はまだ2回目ですが下痢の量がかなり多く、普段漏れることがなかったのですが、背中漏れ、足漏れが酷くておしりふき、濡れたガーゼタオルだけでのケアだけでいいのか不安です(;_;)産まれてから今まで見たことない量のうんちが出ているので、抗生物質飲み終わるまで仕方ないと思ってますが…お肌のケアで何か他にできることありますか?

アトピー性皮膚炎なのですが、高熱でお風呂に入れないためステロイドや保湿剤は塗ってるものの痒がっておりまして…。

これでさらにオムツかぶれになりかけでかわいそうになってきまして…。
オムツはナチュラルムーニーMサイズ使ってます。

コメント

わび

おしり回りだけさっとシャワーで洗って、すぐ着替えたら良いと思いますよ。身体は、タオルで拭けばいいと思います❗
早く良くなるといいですね😃

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました(;_;)バタバタしてまして…💦ありがとうございます(;_;)
    下痢がひどかったので昨日はおしりだけさっと流しました!アトピー性皮膚炎がひどくなって少しかわいそうでしたが明日からお風呂にやっと入れることになったので何よりです💖
    今後同じことがあると思うのでそうしていこうと思います!

• 9月26日
mu〜

うちは37度台ならさーっとシャワーで流したります。38度で元気なら手足は蒸しタオルなどで拭きます。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

遅くなりました(;_;)バタバタしてまして…💦ありがとうございます(;_;)
    おとといは38度台で流せなかったのですが、昨日7度台に下がったのを見計らって流しました💦下痢が抗生物質の副作用とは言え結構ひどいので💦
    今後また熱出すこともあると思うので目安をこのように設定してやっていきます!

• 9月26日