※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊活

子宮内膜ポリープ手術後、妊活再開はいつ頃が適切でしょうか?次の生理後に医師に相談するように言われました。

3日前に子宮内膜ポリープ手術を行なってきました。術後の痛みもなく翌日から仕事もしております。
子宮内膜ポリープ手術をした方は、何ヶ月後くらいから妊活を再開しましたか?医師には次の生理が来たら来院するように言われているのですが、今後の予定が気になってしまいまして。。

コメント

ひろ

こんばんは 手術お疲れ様でしたm(*_ _)m

私は、手術後の経過観察で診察を受けた時に再開していいと言っていただき、
すぐに、再開しました。

そして、待望の赤ちゃんが宿りまして只今19wとなりました(●´ω`●)

思い切って、手術してよかったです♡(´∀`)

• まめまめ

まめまめ

回答ありがとうございます😊

手術後にご妊娠されたんですね(о´∀`о)おめでとうございます!

診察後に再開できるんですね♪
    しばらくお休みしなくちゃいけないのかと思って、年齢的に不安になってしまいました。聞けて良かったです!

• 9月25日
るる

ポリープ取った後、生理1回見送ったらいいよと言われ、その次のタイミングで授かりました( ^ω^ )

• まめまめ

まめまめ

ご回答ありがとうございます😊
    生理を1回見送った後にご妊娠されたんですね(о´∀`о) おめでとうございます!

手術後にご懐妊のお話は、励みになりますー♡

• 9月25日
  • るる

るる

ありがとうございます😊
    まめまめさんにも可愛い赤ちゃん👶🏻来てくれますように☺️✨

手術頑張ってください😌❗️

• 9月25日