※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

今二人目を出産して里帰りしてます。前も思ったことあるんですが旦那は…

今二人目を出産して里帰りしてます。
前も思ったことあるんですが旦那は子どもに興味ないのかなーって思います。連絡もどう?とか自分からしてこないし会わなくても全然平気みたいなところが私的には親として冷めてるなーって思います。家事子育ては私がしてます。私は出産して入院してるときも上の子と始めて離れてそれだけでも気になって落ちつかなかったのに旦那は前に自分が1か月近く入院したときも別にって感じでした。皆さんどう思われますか?

コメント

miwaaiko

それって生まれる前からでした?

うちの旦那もそんな感じ、、、。
エコー写真見せても、1秒見るか見ないか。
いま、胎動感じてるよー、とか言っても興味なし。
お腹大きい事に対してだけツッコんで来ます。

この前、お腹の子は男の子かも?って診断されて、それを伝えたら、女の子が欲しかったらしくますます無関心でビックリしました、、、。
生まれてからもそんなんなのかなぁ、、

• シェリーメイ

シェリーメイ

産まれる前も一人目のときも二人目のときも動いたよというと本当だねーとかいいますが自分からって感じではないです。まぁやっぱり自分が一番なんだと思います。そういう考えの旦那に対してちょっと冷めてきます。私は子供が一番なので。。

• 9月24日
  • miwaaiko

miwaaiko

えー、、、。

生まれてからもそんなんなら、うちも冷めちゃうかも。
    私も、まだ生まれてないけどすでに子供が1番です😊
    母親って自然とそうなりますもんね。
    男の人はなかなか父性芽生えないものなのかなぁ。

• 9月24日
mちゃん(25)

うちの旦那は二人目出産のとき
里帰りしていて週に一度しか
長女にあえなくて鬱のように
なってました😱
毎日ラインでも、
さみしい、とか (子供)○○にあいたい( ̄∀ ̄)
しかなくて逆にちょっとウザって
感じでした😂

だからシェリーメイさんの旦那様
みたいな態度だったら
こっちが逆に寂しくなりそうです
よね(>_<)

• シェリーメイ

シェリーメイ

そうですね。。言ってくれたほうが気にしてるかんじが伝わりますもんね。

• 9月24日
まっつん

うちの旦那もそうです。
うちの旦那はですが、子供よりもまだ自分のことが大事なような気がします。まだまだ親になりきれていないんだと思います。
お互い大変でしょうが、少しずつ親になってくれることを待ちましょ😅

• シェリーメイ

シェリーメイ

返信ありがとうございます。
    私の旦那も子供より自分のことのほうが大事なんだと思います。まっつんさんは旦那さんに聞いたりしないんですか?

• 9月24日
  • まっつん

まっつん

何を聞く感じですか?
    ちなみに、あきらかに自分だけのことを考えて行動したがったり、行動した時に、なら1人で生きれば?そんなに1人で生きたいんやったら、いーよ。私ら、おらんくなるし。と言ってました😅実家に帰ったこともあります(笑)

私の気持ちが落ち着いてから家に帰り、家事育児を全部こなすけど旦那のことは無視。あっちが大事な話をしてくれるまで無視しました。

旦那もなんとなくわかったようで家事は手伝ったり子どものことを前より大事にしてくれているような気がします。
    まだまだ自分が一番な感じがしますけど、徐々に薄れてるとは思います💦

ちなみに、下の子が産まれて上の子は私にべったりなので下の子を旦那に任せることが多くなり、おかげで下の子は旦那になつき、旦那も可愛がっています。子どもと関わったぶんだけ愛情に関係しそうてますよね。
    それで自分より子どもってなっていってくれるといーなと思ってます😅

• 9月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今里帰りしてるので子供のこととか気にならないのか?とか不思議に思うのでそういうの聞いたりしたことありますか?
    旦那が入院したときは気にならないって言われました。土日休みですがいま2週間こっちにきていません。私が言わないと来ないのかもしれませんが。。こない日とかは自分の好きなことしてるみたいですし正直腹がたちますよね。私は自分の時間すらない寝る時間もまだ1か月も経ってないのでほとんどないのに旦那はTSUTAYAに行ったりマッサージに行ったりしてると聞くとかなりムカつきました。

• 9月25日