※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が3時間おきにミルクを飲んでいるが、寝てからは長く寝る子。本やネットで4、5時間あくと書いてあるので飲み過ぎか心配。大丈夫でしょうか?

現在5ヶ月の娘がいます!
完全ミルクなんですが、いまだに3時間おきのミルクです☹️寝てからはよく寝る子なので9、10時間あきますが…。
本やネットでは4、5時間あくと書いてあるのでうちの子は飲み過ぎなのか心配です。大丈夫なんでしょうか!?

コメント

❥

日中は3〜4時間おきで夜は21〜7時まで起きずに寝るのでうちもあきますよ〜!うちはけしてミルク量も多くはないですが( ^ω^ )

たんめん

量は一度にどれくらいですか?
離乳食は始めてますか?( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

うちの子は離乳食あげだしてから時間も開くようになりましたし、夜も変わらずよく寝る子ですよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

私も3時間もしくは3時間以内です😂
頻繁なので正直作るの面倒やなーって思いますが笑、1日合計は1000ml前後で、体重も増え過ぎたりとかはしていないので気にしてないです😄🌈

あい

1回の量にもよるんじゃないですかね?

一日の総量が1000こえないくらいならいいと思いますよ。

ミカりん🍊

うちの子、いまだにタイマーみたく、三時間おきに「腹減ったー」って泣きます(笑)
夜はぐっすり九時間とか寝てくれるので、1日トータルがバランス取れてれば間短くても大丈夫ですよ!