※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊娠・出産

初妊婦の37週1日で、胎動が激しくて心配。女児で、胎動が強くなってきている。出産が近づくと胎動が落ち着くと聞いたが、まだそうではないよう。同じ経験をしたママさんはいるか?予定日を過ぎた経験や暴れん坊児の話を聞きたい。

37w1d初妊婦で絶賛そわそわ中です!w
おしるし、前駆等今のところありません!
前回の検診で2,600で子宮口はまだ開いていないと言われました。

相も変わらず激しい胎動が続いており笑
これは以前からなのですが、しゃっくりとは違う脇腹をトントントンと足踏みでもしてるかのような胎動や、素早くはないけど力強い伸びをしているかのような胎動が日に日に強くなり
腹をえぐられる!!w と思うくらいの毎日です。。

一応女児ですw←

出産が近くなると胎動が落ち着くと言いますが、私の場合はまだまだということですよね笑?
とんでもないお力をお持ちの女児のようなので、これ以上大きくなる前に産みたいのですが笑
同じような経験をされたママさんいらっしゃいますか?

予定日超過しましたか?暴れん坊児でしたか?笑

コメント

ゆりえる

わたしも同じ状況です😂女の子で、予定日も同じなためコメントしてしまいました😂
へそ上の圧迫がすごくて、なかなか夜も寝れないです😅下りてくる気配もなくて😭

• LsL

LsL

お部屋ありがとうございます😊
    同じなんですね♡嬉しいです♡
    私もおりてくる気配なしですw
    今も元気に暴れ倒してますし😂こんだけ動いてたらその影響で破水しないかなと思うんですが、おしるしも無しですw
    お互い早く我が子をみたいですよね♡
    産まれるまでもうちょっと頑張りましょうねー♡♡

• 9月25日
  • LsL

LsL

お部屋じゃなくてwお返事です!!!!w

• 9月25日
豆大福

予定日超過で女の子を出産しました。
胎動は減ったりせず、ずっと元気でした!笑
予定日が近付くにつれて
あばら骨まで蹴られてちょー痛かったです(;_;)笑

私も赤ちゃんがなかなか下がらなくて
結局陣痛促進剤を使って4日目で
やっと産まれましたよ~(^^)v

• LsL

LsL

お返事ありがとうございます😊
    ずっと元気でしたか😂!!
    お腹の居心地がよかったんですね♡
    私も肋骨をグイーーーンと👣やられて
    ちょっとマッターーーーwといつも悶えてますw
    長丁場になることも想定しつつ頑張ります!!w

• 9月25日
さらん

1週間前に出産しましたが、えぐられるような胎動が出産日近くまで続いてましたよ😌検診行っても全然産まれる気配がなかったのですが、突然おしるしがあり、予定日より9日早く産まれてきました✨
臨月だと何しても苦しいですよね💦あと少しがんばって、元気な赤ちゃん産んで下さい☆

• LsL

LsL

となると、えぐられる胎動は結構続きそうですねw
    私も前回の検診で子宮口開いてないから運動して!!と言われたので運動で陣痛につなげられればと運動始めました(といっても長時間は無理ですが←)
    立ち上がるまでが大変ですがw頑張ります!!ありがとうございます😊

• 9月25日
ふるちゃん

39w5dで緊急帝王切開で出産しましたが、ギリギリまで胎動ありましたよ!
産まれてからもめっちゃ手足バタバタ動かしてます👶🏻💕

• LsL

LsL

ギリギリまであったんですね!!
    調べると産まれる前兆として胎動が減ると出てくるのでまだまだか。。と思っていました!
    そしてそこを少し心配していたんですw!
    一応女の子なんですが、今のところお腹の中では暴走機関車の如く動き回っているので、産まれてから大変そうだな😂と思いまして。。。ww
    覚悟しておきますww

• 9月25日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

すいません、下に書いちゃいました😣💦

• 9月25日
ふるちゃん

同じくネットで胎動減るって書いてるの見て、予定日すぎそうかな〜と思ってたら、39w4dで陣痛きたんで、必ず胎動減る訳ではないみたいですね😅
手足バタバタしすぎで、服を何回直しても常にはだけてる状態です(笑)