※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんか
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。子宮口が開いてきているため、34wで点滴を内服に切り替えて退院したい気持ち。先生に許可をお願いしたい。可能性はあるでしょうか?

現在33w2dの2人目妊娠中です。
28wの後半から切迫早産で現在も入院中です。
24時間点滴につながれたままです。。
子宮頚管は入院時と変わらず1.5か1.6くらいで
短いままです。そして子宮口が柔らかく、
入院時は閉じていたのですが現在は1.5センチくらい
開いているとのことで、、(>_<)

私としては35wくらいで退院したいなぁとか
34wくらいで点滴やめて内服にならないかなぁとか
少しでも早く退院したい気持ちです。
お腹の張りはひどくありません。

そこで先生に34wくらいで点滴を内服薬に
切り替えてほしいとお願いしたいなと思うんですけど、
許可おりると思いますか?または、
同じような感じで、そういう方いらっしゃいましたか?

コメント

ゆきゆきむ

はじめまして☆
私も2人目妊娠中で切迫の為入院中です。

頚管22㎜で入院になり24時間点滴して、1週間弱で良くなってきたので内服に切り替わりました。
しかし張り返しが酷く。。点滴止めてから24時間経っても張りが治らなかったのでまた点滴になりました。
点滴のときは全くお腹は張ってなかったので内服でも平気だと思ってたんですが。。

私の病院では張り返しがなく内服で落ち着けば退院できるかも?と言われてましたよ(^-^)
今では点滴で落ち着いてるのでこのまま点滴してたいと思うようになりました(笑)

お互いあともう少しの入院生活ですね!元気な赤ちゃんに会うために今はゆっくり過ごせるといいですね♫

• つんか

つんか

初めまして❣️

張り返しってそんなにすごいですか??
    ハリが治らないってどんな状態なんでしょうか?(>_<)

病室が厳しくて、内服に切り替えを
    してくれるかも、考えてくれるかも怪しいです、、。(涙)

• 9月24日
  • ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

私の場合点滴のときとあきらかに違いました(>_<)
    ずっと張ってるわけではないんですが、1時間に5回近くお腹がグーッと硬くなって息苦しくなる感覚がありました。
    もちろん内服に切り替えても張らなかった方もいるようなのでなんともいえませんが。。(>_<)

私も点滴が辛すぎて内服になったときはガッツポーズするほど嬉しかったですが、赤ちゃんのことを思うと先生の言うことを信じて任せるしかないのかもしれないですね(T-T)

とても辛いと思いますが赤ちゃんもお腹の中で一緒に頑張ってくれてるはずです!つんかさんは1人じゃないですよ(^-^)

• 9月24日
  • つんか

つんか

そんなに差があったんですね。。(>_<)
    個人差がありますもんね(>_<)
    1時間に5回だと多いですよね。。

血管が細くて2日に一回とかで
    点滴を差し替えたりして痛くて痛くて
    ほんとに冷や汗いつもでます😱
    腕も両腕点滴跡でキズだらけです。。

気持ちわかってもらえてうれしいです😭

• 9月24日
  • ゆきゆきむ

ゆきゆきむ

座ってると苦しかったので自発的に横になるくらいでした(>_<)

2日に1回。。(>_<)
    それは辛いですね。。まだ先あると思うと精神的にも嫌になりますね。。
    入院してるとはいえストレスが溜まっては赤ちゃんによくないので、ダメ元でも内服お願いしてもいいかもですね(>_<)

お互い頑張りましょうね(>_<)!

• 9月24日
かな

一年前の私も28Wで後半での切迫早産での入院でした。
入院しているのも嫌になる時期ですよね。

ちなみに私は、次男の時に32w切迫早産で入院し、主人が眼球火傷で入院したのもあり、上の子のことも心配で先生に懇願して36周で点滴中止し服薬へ変更したその夜に出産となり、次男は2000gにも満たない為、1ヶ月ほど入院になり、その間冷凍母乳を渡しに通いました。
産後、周囲は母子同室の中、自分だけ…っと悲しい思いをしました。

その思いもあり去年三男の時には、先生に投薬へ変更して一旦自宅に帰るかとも言われましたが、次男の時の事もあるので、36Wの最終日で2500gになったので、そこで点滴中止し翌日出産となりました。

• つんか

つんか

そうゆうこともあるんですよね。。
    入院している病院は、36週までしか点滴がなく、
    36週になると絶対退院なんですよ(>_<)
    36週になってても小さく産まれると
    その後も大変なんですね😭
    なんだか週数ってアテにならないですね、、

• 9月24日