※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて相談です。太ももにギャザー跡がつくのでSサイズを試していますが、サイズ変更が必要か迷っています。

オムツについて質問です。サイズアップのタイミングがわからず…
今生後25日の女の子を育ててます。3778g で産まれ、ほぼ完母で夜寝る前だけミルク少し足してます。おしっこうんち大量にするのですが吸水ポリマーの限界まで吸ってますがオムツ漏れは今のところありません。
パンパースの新生児用を使ってますが、2日前から太もものギャザー?の跡が付くようになりました。お腹を緩くしてもギャザーのあとは消えないです。
義母が産まれた時に新生児用を4パック送ってくれましたが今3パック目に手をつけたばかりです。今日一応Sサイズを買ってきてみました。
お腹ゆるゆるでも太もものギャザーの跡がつくならもう変えるべきでしょうか?
オムツのサイズアップのタイミングを教えていただきたいです(・_・;

コメント

よってぃ

成長と共にサイズアップも考えなくてはいけないので、大変ですよね😅
お腹周り、おへそはオムツつけた時に出ますか?
オムツはおへそまで隠れるようになってます。動くのでズレることはありますが、取り替えてあげた時にオヘソが見えるようなら、小さいのかなーと思います。
太ももの跡も目安の一つだと思いますが、オヘソがでるかどうかも目安の一つだと以前ネットで見たことがあり、私はそれを目安にしています^^*
キツいのは可哀想なので、見た感じパツパツかな…と思ったら1度ワンサイズ上のものを付けてみるといいと思います^^*
参考にして頂ければ幸いです。

• あおちゃん

あおちゃん

早速の返信ありがとうございます!
    今覗いて見たらおへそちらっと見えてます…!二つ当てはまるなら、小さいですね…!あとでSサイズ使って見て、様子見てみます!ありがとうございます😚

• 9月24日