※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠8週目で性行為後、心配しています。安心できる情報を知りたいです。

現在妊娠8週目なんですけど、無事に育ってきているって言われてました!
それで最近私自身性欲が凄くてつい旦那さんとやってしまいました
調べてみたら大丈夫とか、大丈夫じゃないとか書いてあって色々心配です😭
よかったら教えていただけませんか😓

コメント

初期はなるべく控えた方が良い
ゴムは必ずした方が良い
無理のないようゆっくりしたら良い

と言う感じですよ❁︎

• t

t

返信ありがとうございます!
    気をつけてしてみます!!

• 9月24日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

自己責任ですが、私は産まれるまでしてましたよ。

二人目からは生まれるのが早いので危ないですがf^_^;

• t

t

なるほど!

• 9月24日
まい🌼

わかりません。
大丈夫かもしれないし、
大丈夫じゃないかもしれません。
赤ちゃんのことを思うなら、
自分の性欲は抑え込んで
安定期までは我慢できると思いますよ。

• t

t

分かりました
    できるだけおさえてみます!

• 9月24日
♡Mママ子♡

大丈夫な人もいるだろうけど、だから皆大丈夫ってわけではないし心配なら何かあれば自分を責めてしまいそうな事はしない方がいいですよ!
別に性行為が悪いとかではなく初期は流産の確率も高いし普通に生活しているだけでも可能性はみんなにあります。その時に原因は性行為ではないから仕方ないって割り切れる人はいいと思いますけど検索魔になるならストレスになるので控えた方がいいかもしれないですね。

• t

t

わかりやすくおしえていただきありがたいです!
    あまり気にしないようにしたいと思います😤

• 9月24日
ちほりん

私が調べたり聞いたりした内容では

例え流産になったとしても初期の流産は誰にでも起こりうる事で性行為が原因ではない

とあったので、
初期に一度だけ主人としました(*´∀`*)

安定期に入ってからは段々と胎動を感じ始め逆に怖くてできなくなりました😅😅

• t

t

私もしてしまって少し焦ってしまったけど大丈夫そうですね!!

• 9月24日
  • ちほりん

ちほりん

はい!!
    あくまで自己責任だと思います(*´∀`*)

• 9月24日
  • t

t

はい!ありがとうございます!

• 9月24日
しい

私も初期、避妊してしてました☺️
もちろん体調が良くなかったりしたらだめですが、無理のない範囲であればいいと思います♡

しなかったから流産しなかった、したから流産したというのはないと思いますし、正直畑仕事してても育つ子は育つし、毎日安静にしてても流産はしますって先生も言ってました✨

• t

t

気が楽になる返信ありがたいです😭

• 9月24日
  • しい

しい

もちろん、他の方もおっしゃるように悪魔でも自己責任なので、少しでもお腹が張ったりしたら辞めて、すぐ病院いってくださいね☺️

気にしすぎも良くないので、あまり気負いしなくていいと思います✨

• 9月24日
  • t

t

ありがとうございます!!
    あんまり気にするとストレスになりやすいと聞くので気にしすぎないようにします!!

• 9月24日
まさこ

1人目も妊娠が生まれてから、産後2ヶ月はしてません、今回も妊娠がわかってからしてませんし、しないです。

大丈夫な人もいればそうでない人もいます、一般的には安定期までは控えた方がいいみたいです。
初期は胎盤も出来上がっていないに一番不安定な時期なので。
ママリでも仲良しした後に出血したと言われている方も、いらっしゃいますし💦

自己判断ですね。

• t

t

なるほど!返信ありがたいです!!

• 9月24日
R.H.H.H.Aママ♡

私も性欲げは妊娠前より増しました😅
1人目は初期から臨月までしてました😅
初期は控えた方がいいですが避妊とお腹が張ったら休憩した方がいいですよ(^ω^)
2人目妊娠中ですが避妊してお腹が張ったら休憩してます😅
自己責任ですが無理の無い程度ならいいのかななんて思ってます😅
あくまで私の個人意見ですが(>_<)

• t

t

私も妊娠してから性欲増してしまって質問させていただいて皆さん返して頂き嬉しいです☺️

• 9月24日
ね子

友達は妊娠に気づかず13wぐらいまで普通にやってたと言ってたのでお腹の張りとか痛みとか出血なければ様子見ていいんじゃないですか(^^)パパとママが仲良しなのが1番ですよ❤️

• t

t

ですよね!
    でも今は旦那と少し喧嘩中なのです😭

• 9月24日
ベラ

私は妊娠がわかってすぐ先生にちゃんと確認してゴムをつければ大丈夫だと言われました!ので普通にしてます☺︎もちろん出血、痛み、張りがあればすぐ辞めないとダメですが!つわりが辛い時はしてませんが、体調が良い時すると私の場合嫌なこと忘れられてストレス発散になります!

• t

t

ストレス発散!わかります!

• 9月24日
蒼葉

他の方も言われていますが、自己責任です。
初期の流産は母体原因ではないことが多いので、気に過ぎる方が身体に毒ですよ(^^)
あとは感染症予防にゴムはちゃんと付けるとか、激しくしない、お腹に違和感が少しでもあったらすぐ中断するとか…ですね。
かく言う私は一人目の時、無知だったのもあり、旦那の言われるがまま、妊娠の心配?がないからとここぞとばかりに中にされました。(気にしろって話ですが…)
が、誘発されるまで呑気にお腹で過ごしてた長男は元気に育ってます(^^)
あくまで、1例として。

• t

t

なるほどです!

• 9月24日