※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✩°。⋆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が手足口病で食欲がなく、おっぱいだけで大丈夫か心配です。同じ経験の方いますか?

9ヶ月の息子、昨日の朝〜夜まで39度〜40度の高熱が出て病院連れて行ったら
手足口病と診断され
今日の朝から38度に下がり遊びまわる元気はあります。
ただ、喉に水泡があり、痛がってなのかご飯を全然食べません。
ゼリーやヨーグルト、バナナも試したんですがダメでした。。
かろうじておっぱいは少し飲みます。
これって、いつまで続きますかね?😩おっぱいだけで大丈夫ですか?😩
二回食、または三回食でおっぱいやミルクはあげてて手足口病で痛がって食べなくなっちゃったって方居ますか?😩

コメント

ハルまま

手足口病は 治るまで1週間位かかりますよ(^_^;)
ウチは先月 手足口病に なりましたが運良く口の中には 水疱が そんなに出てなかったので痛がることは無かったけど、かわりに手足口病が治った2週間後から足や指の爪が割れたり剥がれたりしてます(~_~;)