※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
imaちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月で、おっぱいが詰まって困っています。早く卒乳したいけど、甘いものや乳製品を我慢してきて辛いです。同じような経験の方いますか?

生まれた時から完母で、離乳食も進み3回食です!
あと1週間で10ヶ月にもなるのですが、未だに時々おっぱいが詰まってしこりになったりします💦
元々おっぱいの出が良く、約10ヶ月間トラブルを繰り返してきました😭さすがに、低月齢の頃よりはトラブルも少なくなってきたものの未だにトラブルがあるとさすがに嫌になってきます😭
卒乳、断乳までもう少しと思ってきましたが、最近早くやめたいと思ってきちゃいました💦ずっと好きなチョコレートやケーキやクッキーなど甘いもの、アイスやチーズなどの乳製品を我慢してきました😣(すぐ詰まってトラブルになるのが目に見えていたからです😅)もうそれも辛いし、普通の食生活がしたい‼︎こうゆう風に考えるのって母親失格ですか?(>_<)
似たような方とかいますか?

コメント

じゅぴちょ

私はトラブルなどはないですが、取り敢えず大好きなお酒が飲みたい!!って思ってます😅
旦那が飲んで帰ってきたときは特に!
私は母親失格ではないと思ってます😤
辛いとは思いますが、あと少しです!
お互い頑張りましょう!!

• imaちゃん

imaちゃん

ありがとうございます‼︎
    お酒いいですね☺️
    あたしも飲みたいです✨
    ここまで来たらあと少しですね😉
    ちなみに断乳の予定はないですか?
    自然卒乳ですか?

• 9月24日
  • じゅぴちょ

じゅぴちょ

今は二人目妊娠中で、もう少したったら検診に行くのでその時先生と相談しようと思ってます😉

• 9月25日