※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆ
家族・旦那

旦那に対するイライラがピークにきています。もう一緒に居たくない。子…

旦那に対するイライラがピークにきています。
もう一緒に居たくない。子供が産まれる前だけど離婚したいとまで思うようになりました。

原因は主に3つ…。
4月に妊娠が分かり、お互いフルタイムで働いているので、それまで私がやっていた家事を旦那やってくれることに。
しかし、1ヶ月もたたないうちにほとんどやらなくなり、気が向いた時(2週に1度やるかやらないか)のみ。

2週間前から切迫早産で自宅安静中。切迫早産が分かってから始めの3日くらいは家事をしてくれていたのですが、段々とやらなくなり…今では脱ぎっぱなし、食べっぱなし。。
言っても「後でやる」と結局やらず。

義実家では、俺は最近家事をしていると偉そう…。

極めつけは昨日、私の母が急に入院。
死にゃぁしないと心配する素振りもなく、友達とフットサルの約束がありその後飲みに行くかもしれないから行けないと来てくれず。
結局、2時間かけてバスと電車で病院と家の往復。

夫婦と言えど、赤の他人。もう一緒に居たくないと思うのは私の我慢が足りないのでしょうか?
何も期待せず、同じ家に住んでいる存在と考えれば楽になるのでしょうか?

産まれるまであと2ヶ月。
こんな気持ちで過ごしたくありません。
気持ちを切り替える方法や同じような状況で良い方向にもっていけたという方、その方法を教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

花束❁¨̮

ご自分のお身体とお母様は大丈夫ですか?大変でしたね。
わたしもいま、自宅安静なので大変さ少しわかります。

そのお気持ち、旦那様には伝えて話し合いなどはされましたか?
言っても直してくれないのなら、考えちゃいますね。
嫌なこと、不安なこと、して欲しいこと、夫婦なのだから包み隠すことなくまずは伝えてみては??
ゆかさんの今の気持ちをご主人も理解するべきだと思うから。

  • ゆずゆ

    ゆずゆ

    母と私を気遣ってくださりありがとうございます。

    ちっちさんも自宅安静との事ですが、大丈夫ですか?

    始めのうちは主人に伝えていましが、家に居る=安静という考えが変わらず、家に居るんだから家事は出来るだろうと言われと諦めていました。

    でも、私も面と向かってしっかり伝えるということをしていなかったように思います。
    ちゃんと思っていることを伝え、主人の考えも聞きいて良い方向にもっていけるようにしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 9月24日
みーちゃん

切迫なんだから安静に!

後でやる!って言うなら後でやってもらう!
当てにしない!

あと2ヶ月なんだから、ストレス溜めないで!
もう少しだから、旦那さんは相手しないで、産まれる赤ちゃんの楽しい事を考えよ^ ^

男は産まれて、少し経たないとパパになれないもんです。そーゆーパパばかりではないけど。

  • ゆずゆ

    ゆずゆ


    そうですよね!これからの産まれる赤ちゃんの事を考えながら明るい気持ちで過ごしていきたいと思います。

    みーちゃんさん、ありがとうございました!

    • 9月24日
くまこ

それはヒドイですね😱私も妊娠中からもう一緒に居たくないとか離婚したほうがましなもとか何回か思って、その都度爆発してきました。怒るたび旦那はだんだんと良くなってきましたが…(多分怒らせるのが面倒っていう理由だと思います)。ゆかさんの旦那さんのような事まではしてないです💢人の旦那さんにこんなこと言ってすみませんがちょっとひどい。早めに実家に里帰りするとかは無しですか?

  • ゆずゆ

    ゆずゆ


    旦那様の気持ちを変えられたなんて羨ましいです!
    主人に今の気持ちを伝えたいと思います!言わなきゃ分からないこともありますもんね。
    今、早めに実家に帰ることも考えているのですが、両親がまだ現役で働いているのであまり迷惑はかけられないなと思っています。

    ありがとうございました!

    • 9月24日