※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
ココロ・悩み

子供の名前は海晴(かいせい)くんにしようと思っていますが、旦那の親が迷い始めています。漢字の当て字についても悩んでいます。

子供の名前についてですが、海晴(かいせい)くんにしようと考えていて、産後に親に名前言ったら旦那の親が、海が晴れるっておかしくないか?と言われて旦那が迷い始めてしまってます💦😓
私はいいんじゃないかと思うんですが、皆さんどう思いますか?やっぱりおかしいですか?
あとは、どうせ呼び名がかいせいだとしても、かいって省略して呼ぶことになるんだからと一層の事かいでもいいんじゃないかとも思ったり…ただ、かいだと海1文字は嫌なので、当て字にするしかないんですが良さそうな漢字が思い浮かびません😅

コメント

海晴くんって漢字
私は良いと思いますよ〜♡

もっちーモチモチモチモチモチ

海が晴れる…いいと思いますけどねー!
かっこいいですよ!
海も曇り空と晴れた日では色や表情も違いますし
海が晴れるというのはすてきな表現だと思います(๑>◡<๑)

あかね

実は私もその名前考えたことあります!実際は別にしたんですけどね。

海が晴れるでもいいと思いますが、他の漢字で思いついたのが「海生」「海聖」...
かいきって読まれそうですかね?

私は海が晴れるの海晴でも違和感はないです★

あい

海が晴れると、続けて意味を考えた訳ではないんですよね??
海のように広い心で、
晴れやかな笑顔で人と関わってほしいとか、
そんな風に、分けて意味を考えたら全然おかしいなんて思いません!
爽やかでかっこいい名前だと思います💕

スティッチ

海に晴れるって思いますよ!輝いてる感じで全然いいと思いますよ!
親が決めることじゃないと思います。
二人で決めた名前ならいいと思いますよ!

まぁ

いいと思います★
海が晴れるって続けて読むから変に思うだけで、晴れた空の海ってすごーく素敵じゃないですか!
ひろーく青い海がキラキラしていて!

ひなころ

おかしくないと思います\(^^)/
意味をわざわざ海が晴れる、と一文にしなくていいんじゃないかと思います(笑)
ちなみに息子の意味付けは、1文字ずつ別です🎵海晴くんなら、澄んだ海のように広い視野と純粋な心を、晴れた空のように自由にのびのびと育ち生きられるように、とかです(*´∀`)♪

amam

名前の説明するときに『海が晴れるでカイセイです』と言うことはあるかもしれませんが、その文章が名前の意味でないなら変じゃないと思いますよ!

むしろ晴れた日の海って1番青くて綺麗で大好きです😊

ミルクティー

皆さん、まとめて返信失礼します💦
ありがとうございます😆
みなさんにそう言ってもらえて、私も自信がつきましたし、旦那にも皆さんの意見言ってみたいと思います!!
本当にありがとうございます❤️

としよめ

私も考えたことありますよ!海晴くん💕
海のように大きく広く、晴れ渡りますようにって意味で✨
ただ、内陸で海もないので、候補からけされ、快晴、叶晴が候補になりました!
結果、違う名前になりましたが😆笑っ

素敵だと思います!

• ミルクティー

ミルクティー

考えられたんですね😁いいですよね♪結局昨日海晴に決定しました☆
    ありがとうございます😊

• 9月26日