※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸ママ
妊娠・出産

エコーで多指症などの障害は分かりますか?医者は教えてくれますか?

多指症などの障害はエコーで分かるのでしようか??もしそうだったら医者は言われますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

はじめまして(^ω^)
いつ頃の検診だったか定かじゃないのですが、エコーの時に指は5本あるし口蓋裂でもないですって説明を受けたことがあるので、エコーで分かる障害もあるのではないでしょうか??

ふう

私は、初期の頃にエコーで先生が手足の指の数を数えてくれました。

胎児ドッグなどでは必ず見てもらえるそうですが、私は普通に先生に聞きました。手足揃ってますか?と。気になるならエコーの時に先生に聞いてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

丸ママ

お返事ありがとうございます☺エコーで分かるんですね!

丸ママ

お返事ありがとうございます☺
土曜日が検診なので
聞いてみます!!
ありがとうございます☺

DAISY...✳︎

つい先日胎児ドックに行ってきました(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
エコーは結構鮮明なので、指の本数や、口の形等思っていたよりも詳しくうつってましたよ★
素人の私でもなんとなく分かるくらいだったので、たぶん分かるのではないでしょうか(♡´ ꒳ ` )ノ?

ぴーちゃん

偶然見えると教えてもらえます。

指が5本あるか数えるのは簡単なことですが、それ以上あるかないかがきちんとうつるのはなかなか難しことだと思います。性別もわからない人は後期くらいまでわからないので…

ぶーぶ

うちの子は多指症ですが、毎回のエコーでは気付かず、出産に立ち会った先生は検診の時と違う方でしたが、その先生は出産後も気づきませんでしたヽ(;▽;)ノ

体重などはかったり処置してる時に、旦那が指多くないですか?って言って気づきました。

あゆけい

エコーて分かる場合と、出産しないと分からないことがあると聞きました!

ちゃむ

私の知り合いの方が足の指が6本で産まれていました!その方は産まれてから分かったと言っていました!
病院によってはエコーで分かっても教えない方針があるんじゃないかな?と思うとその方は言っていました。