※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

最近、すぐ旦那にイライラしてしまいます。普通に好きだし一緒にいない…

最近、すぐ旦那にイライラしてしまいます。
普通に好きだし一緒にいないと寂しいけど
些細な言動や態度に勝手にひとりで
イライラしてしまって。。(>_<)
旦那は無自覚ですしなんで怒ってるの!?て
いつも嫌な思いさせてしまいます。
もっと気を利かせてくれたらいいのに、とか
意見が分かれた時なんかに
毎回、嫌な雰囲気になります。
妊娠中の悪阻の時期がほんとにイライラ酷くて
あたり散らかしていましたが
いまも何故かイライラしてしまって
もういい。って1人でプンプンしてしまいます😂
それで、ごめんと思いながら後悔して
またイライラしての繰り返しです。
このままだと嫌われそうで😭😭

コメント

ばんぎゃるちゃん

うちもです〜😥
私がイライラしやすくて旦那になんで不機嫌なん?ってよく言われてます😥
ホルモンバランスのせいなんですかね〜😥

• mi

mi

嫌いだとかそうゆうことではなくて
    とにかく些細な事がきっかけで
    イライラしてお互い嫌な思いちゃうんですよねー😭まさに生理前かのようなイライラです😂

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もまったくおんなじ時期ありましたよ(^ ^)自分の事のようです。
そういう時私の場合、主人が悪いんじゃなくて全部私が些細な事を気にし過ぎてイライラしてるからだったりします。

なんでイライラしてるか、、、
それは必ず私が無理してて疲れてたり、子育てでストレスが溜まってたり、体調が悪かったり寝不足だったりする時なんです。

私自分がこの状態のときってほんとに周り(主人や子供)に売らなくてもいい喧嘩を売ってる状態で、自分はイライラで周りはピリピリしちゃうんです…。
子供できてから、主人だけならまだよかったんですが、子供にイライラしちゃうので駄目だな…って強い罪悪感から考え直して、人にイライラぶつける前に、逆に家事とかを主人と子供に甘えさせてもらって諦めて、休んだり寝たりすれば平和なんじゃないかって思って、意識的に手を抜いて自分に正直に、無理をすることは駄目!!ってくらいにだらけるようにしたら、凄くよくて!!、なかなかイライラしなくなったし家族に笑顔が増えました♪

「大丈夫大丈夫、どうにかなる、〇〇しなくても死にはしない」って考えるようにして肩の力抜いて生きると良かったですよ(^ ^)

• mi

mi

そうなんですよね😭
    要は私が勝手にイライラしてて。。
    旦那は本当に何も悪くないんです😭

そうです。なんで私ばっかり!?て
    思っちゃって、じゅうぶんお手伝いしてくれてる方なんですけど
    イライラしちゃって、もっと気きかせてよ!!!って怒っちゃって😭

なるほど😭やっぱりストレスなんですかね。。あれしなきゃ、これしなきゃ!!って毎日追われてばかりなので
    たまには甘えてマッサージにでも行ってゆっくり休んでみるようにします。
    ありがとうございます😭❤️

• 9月24日