※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

今コート掛けをどちらにしようか悩んでいます(;´Д`)皆さんならどちら…

今コート掛けをどちらにしようか悩んでいます(;´Д`)

皆さんならどちらがいいですか?

1.ポールハンガーなので置いておけば、バッグを掛けて置いたりも出来る(冬以外の使い道として)

2.壁に穴を開けて付ける為使わない時はフックをしまって置いて掃除も楽

どちらもメリットデメリットを考えると決めかねてしまっています(´`:)

こちらは1です

コメント

やっぱりしょうが好き

こちらが2です(^^)

いこ

私なら子どもがいても安全な2を選ぶと思います^ ^1だと倒したりしそうなので^^;あと2を選ぶ場合、賃貸なら無理な気がしますね(>_<)

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

持ち家なので2は大丈夫なんですが、穴が大きいらしくちょっと開けるの怖いです(;^_^A

• 9月24日
  • いこ

いこ

そうなんですね^ ^コート掛けを使う場所にお子さんが入らなければ1もいけそうな気がしますね^ ^2なら穴を開ける作業は旦那さんに任せてみるとか(*´∀`*)

• 9月24日

やっぱりしょうが好き

コート掛けを付けるなら、玄関から入ってホールにある壁に付ける予定です(>_<)

穴を開ける時は主人にインパクトを借りてきて貰って開けて貰おうと思います(^^)

• 9月24日
mi♡

私なら1にします✨
たとえ持ち家でも穴を開けるのは最小限にしたいので😌
あと1ならいずれ子供部屋とかで使ったり…
移動が可能という面でも1にします!

やっぱりしょうが好き

主人が仕事着でジャンパーを着るので、それを掛けるのが主な目的なのですが😅

普段は冬ならアウター類を掛ける(来客の方が掛けられるようにする目的なのもあります)のが目的で…

ただ春~秋は特に使う用途が無くて悩んでいます

将来子供が保育園など行くようになったら必要になるでしょうか?

• 9月24日
  • mi♡

mi♡

今の目的は旦那さん用なんですね!
    ちなみにどこに置いたり、2なら取り付ける予定ですか?

使わない時期にしまう場所はありますか?

保育園に行き始めたら、写真のように園で使う帽子や子供のリュック、制服とかあればそれを掛けたり出来そうですよね✨

• 9月24日

やっぱりしょうが好き

どちらとも玄関ホールのところです

ホールを広くとっているので置いても、壁に付けても差し支えはないです(^^)

ポールハンガーは使わない時に分解出来るなら物置か土間にしまえます(^-^*)

• 9月24日
  • mi♡

mi♡

しまえるところもあって、ホールが広く置いても邪魔でないならやはり1にします!

• 9月24日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます(^-^*)

• 9月24日
み

1の黒がうちにあります!

賃貸なので壁に穴を開けられずこちらにしましたが、カバンもかけられるし、ハンガーもかけられるし重宝してます✨

やっぱりしょうが好き

玄関から入ってホールのところに置く予定で、自分が使っているバッグなどはそこに掛ける予定はないんですが…

沢山掛けたりしてますか?

これから主人の仕事着のジャンパーを掛けることがメインなのですが…

普段は私たちのコートを掛けますが、冬以外の使い道が思い浮かばなくて(*_*)

• 9月24日
  • み

結構かけてます!
    目の前にあるんですが雑にかけすぎてお見せできるようなかんじではなく💦

今のところはカバンかけメインってかんじです😓

• 9月24日
  • み

今こんな感じで物置のようになってます😅

• 9月24日

やっぱりしょうが好き

リビングなどに置いておけたら色々かけちゃいそうです💦

うちはホールに置くので本当アウターとかくらいしか掛ける予定がなくて(;´Д`)

でも置くものの方が息子も自分で掛けられていいかなと思って…(´`:)

• 9月24日
  • み

そうなんですね…

たしかにうちの場合は邪魔なもの全部ここへポイってかんじです😅

結構重たいので息子さん自分出かけられるかもですが、倒れてきたときに怪我しちゃうかもしれないです😱
    そう考えると壁掛けの方がいいかもしれないですね😫

• 9月24日

やっぱりしょうが好き

確かに倒れた時が危ないですよね(;´Д`)

主人は冬以外はかけるものないし壁掛けでいいんじゃない?と言い出して…

本当穴も大きいらしく悩みまくりです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月24日