※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki✰
妊娠・出産

子宮口は開いているが陣痛が来ず、促進剤の可能性。同様の経験をした方いますか?体操や動き回っても効果なし。

41週と5日になってしまいました…
金曜日の健診で子宮口5cm開いていたため入院になったものの、いまだに陣痛が来ず子宮口の開きだけが進んでいて今8cmまで来ています😂

このまま明日の朝までに自然に陣痛来なければ促進剤投与なのですが、同じように子宮口は開いてるのになかなか陣痛が来なかったよ〜って方いらっしゃいますか?

ちなみに、2人目の時も40週と4日の健診で「もう7cm開いてるよ〜。痛くないの?」と言われましたが、翌日には産まれたのでここまで持ち越すことはありませんでした!
病棟動き回っても階段登り降りしても体操しても全然陣痛来ないし、何しても出てこない時は出てこない❗️と開き直ってきました…(笑)

コメント

ヒサエ

ここまで開いていて、陣痛がないて…あるんですね…
ベビーちゃんは、お母さんに、痛みを伝えないように…優しいこ✨

• Saki✰

Saki✰

本当、こんなことあるんだ…と自分の体なのに不思議です🤔

そう言っていただけて、涙が出てしまいました。素敵なご意見ありがとうございます😢💓

• 9月24日
ひなの

長女の時はさきさんと同じでしたよ😅私は、昼頃に病院徘徊しても中々痛みが来なくて夕方に急に破水して4時後に産まれました。

• Saki✰

Saki✰

コメントありがとうございます!

やはり破水からは早かったのですね!
    助産師さんみんなが口を揃えて「破水すれば早いよ〜」とおっしゃっているので、なら人工破水してくれ〜!って感じです💦
    促進剤は怖いです😭

• 9月24日
  • ひなの

ひなの

可能なら猫のポーズか、スクワットやってみては?

• 9月24日
  • Saki✰

Saki✰

スクワットも猫のポーズも、助産師さんから教えていただいてやっているのですが効果なしです😣
    スクワットと階段登り降り頑張りすぎて、これからお産を控えているというのにふくらはぎが筋肉痛になってしまいました(笑)

• 9月24日
  • ひなの

ひなの

二人目?の娘さんはまだ出てきたくないのかな😅

• 9月24日
  • Saki✰

Saki✰

こうも出てこないと、何か理由があって出てこないんじゃ?とかスピリチャルなこと考えちゃいます😂

• 9月24日
  • ひなの

ひなの

こんにちは😃✋赤ちゃんどうです?

• 9月25日
  • Saki✰

Saki✰

今日の午後1時すぎに、無事出産しました💗
    痛すぎてくじけそうでしたが、みなさんのアドバイスとご声援で乗り越えられました!
    ありがとうございました〜!!

• 9月25日
  • ひなの

ひなの

🎉おめでとうございます🎉ゆっくり休んで下さいね😊

• 9月25日
ひなの

徘徊終わって少し休憩して猫のポーズをベッドの上でやって、そのあと軽くスクワットしたらおしるしきてそのあとに破水でしたよ