※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
子育て・グッズ

産後退院後の産褥期、一歳半の上の子の外遊びを満たす方法について相談です。里帰りなしで忙しい状況で、ベビーシッターを検討中。同じ境遇の方の経験を知りたいです。

一歳半差
里帰りなし
平日は上の子保育園
土日は旦那さんが仕事
一歳半の上の子は外で遊びたい盛り

上記のような状況の方、産後退院してから産褥期は、どのように過ごされてましたか?1ヶ月健診終わらなくても下の子連れ出して上の子の外遊びしたいという欲求を満たしてあげてましたか?

平日は保育園の送迎を主人にお願いしてますが、土日は保育園もなく主人も仕事でわたしも産後腰痛が残ってるのと、退院して間もないため下の子連れ出すのも気が引けてます…

近々ベビーシッターなどを使う予定ではいますが、同じ境遇の方どんな風に産褥期過ごされていたか参考にさせていただきたいです!

コメント

ぐでたま

上の子保育園ではなかったですし、主人もほぼいなかったので少しは違いますが…

退院してから少し落ち着いてから家の前の公園や散歩に行ってました。

• ぐでたま

ぐでたま

上の子保育園に行ってるみたいなのでそこまで気にしなくてもいいと思いますよ。
    保育園で外遊び、中でも遊ぶし、友達とも遊ぶ、いろんなことしてきてるので、お家では愛情を注ぐだけでいいと思いますよ。

• 9月24日
  • ねこじ

ねこじ

すごいです、尊敬します💦💦
    主人にも保育園で遊んでるから土日はテレビ三昧でも、とりあえず私が楽な方法でいんじゃないかと言われたんですが妊娠中もたくさん我慢させてしまったので可哀想で💦ぐでたまさんは、もう割り切って1ヶ月健診前から下の子連れて、上の子のお外遊びに連れていった感じなんですね。

• 9月24日
  • ぐでたま

ぐでたま

1ヶ月ぐらいその感じで大丈夫だと思いますよ。

平日旦那さん休みなら遊んでもらってもいいと思いますしね。

うちは出張や家にいても朝早く夜遅かったので家族の時間がほぼなかったですが…
    同じ立場なら旦那に言って子どもと遊んでもらいます。

家族の時間あるのとないのとではまた違いますし保育園ともまた違いますしね。

私も可哀想だなと思い、家の前が公園だし30分ほど出かけてました。
    あと買い物も私しか行く人がいないのでそれも連れて行ってました。

• 9月24日
  • ねこじ

ねこじ

本当に頭が下がります💦💦うちも個人事業主みたいな感じなので休みがないような感じなんですよね。上の子連れての家族お出かけもほとんど行けず旅行も一度だけでした💦

買い物は専らネットスーパー利用中ですが、買い物まででられていたんですね。わたし、甘々ですね( ;∀;)

でも、1ヶ月は目をつぶって割り切るようにしたいと思います💦

• 9月24日