※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ちゃん
家族・旦那

主人と離婚話がでて、今日で1週間。一言も口を聞いてません。無視され…

主人と離婚話がでて、今日で1週間。一言も口を聞いてません。無視されてます。

日中、ずっとそのことばかり考えてしまって何をするにも気力がなくただ泣くばかり。
気分転換に外に子供と出ても周りの幸せそうな夫婦を見て嫉妬。ドキドキしてきてしまって早く帰りたくなります。
食事も喉を通らず、夜も眠れず、昼間はぼーっとしてしまってます。

見兼ねた義母が、辛いよね。そろそろ限界だよね。今日私から話してみるよ!と言ってくれました。

今は必要最低限関わらないでほしい。と言われています。
もうどうしていいのかわかりません。

ただ待つしかないのでしょうか‥

コメント

ゴロぽん

原因にもよると思いますが…😢

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    きっかけは子供に対する怒り方が原因で大きく膨れてしまいました。

    • 9月24日
みるきぃ

大丈夫ですか(´ー`)?
どうしてそのような状況になってしまったのでしょうか、、?

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    子供に対する怒り方が原因です。
    離婚話は2回目でいよいよ、本当にしたいと言ってます。

    • 9月24日
mu〜

それは辛いですね…原因にもよりますが、お母様があいだに入ってくれるならもう少し待ってみて、その後話し合いをしないと精神的にもお子さんにも良くないですよね。

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    ママがメソメソ泣いてるから泣かないよ!僕がいるから!って言ってくれます‥
    親権が取れなかったらどうしようとか考えてしまいます、、

    • 9月24日
  • mu〜

    mu〜

    自分達の好き嫌いではなく、お子さんの気持ちやこれからの成長を考えて、最善を考える事を話し合いましょう。お子さんの教育で考えが異なる。当たり前です。お互い子供が大切なんですもんね。そんな子供思いのお二人なんですから、もう少し子供の事を考えて話し合えると良いですね。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    子供がいるから離婚したくないと何度もいってきました。しかし、お前はすぐ子供を使ってそう言うよなって言われてしまいました。

    • 9月24日
  • mu〜

    mu〜

    そうなんですね。。。ではやはりご両親の力を借りましょう。旦那様は結構頭の回転が早そうなので…なんとなく。言いくるめるのは無理。言いくるめられそうなので。ここは周りを味方に付けましょう。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    頭の回転早いです。口でも必ず負けてしまいます。
    今回、初めて殴られました。
    自分の親にも離婚しようかと思ってると話しましたが親権だけは取りなさいと言われて終わりです。

    • 9月24日
  • mu〜

    mu〜

    なるほど…。殴られたなんて…可哀想に(;_;)そんなに辛い思いして、精神的にも追い込まれて…辛いですね…。千ちゃんさんがどうしたいか。です。
    旦那様と別れる気がないなら、謝って謝って…しかないのかな…悔しいけど(;_;)

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    私もどうしていいのかわからないんです。
    今までみたくはもう戻れないから。って言われているので戻る意味あるのかなって‥
    結婚生活がこんなに辛いものだと思っていませんでした。

    • 9月24日
うさぎ🐰

こんにちは(´ω`)
何か原因になるようなことがあったのでしょうか??

少し距離を置いてみてお互い冷静になることも大切かなと思います。

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    子供に対する怒り方が原因です。
    今は上と下で家庭内別居してます。

    • 9月24日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうなんですね、、
    他の方の返信から2回目のお話ということでしたが、
    千ちゃんさんには離婚の意思は全くないのでしょうか??なければ、どのようにしたら改善できるか、、というところで、怒り方について気にしないようにするしかないと思います。

    お子さんもいらっしゃるとのことで、間でみてるお子さんもお辛いと思います。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    私もそんなにしたいならもう離婚してしまおうか。と思い始めてます。
    親権は絶対に取りたいです。
    離婚したとこでまず何から始めていいのか、生活面も不安です。
    私の気持ちはまだ主人のことが好きです。でも好きだけじゃ結婚生活は無理なんだなーって思いました。
    自分が悪いと思ったとこ、謝りましたが完全無視です。

    • 9月24日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    千ちゃんさんのご実家は頼れる環境ですか??
    私も旦那といま別居してます。
    相手側が離婚をのんでないパターンですが、、
    ご実家が頼れるのなら一旦ご実家に戻りそこから生活を作って行くことも可能だとおもいます。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    私の両親も離婚していて、前回の離婚話のときにもう嫌になって家を飛び出したことがありました。
    その時は実家に帰りましたが3日目で子供がお家に帰りたいと泣き始めてダメでした。

    別居されてどれくらいですか?

    • 9月24日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    そうだったんですね、、お子さんの気持ちを考えると胸が痛いです。
    私は今一ヶ月くらいですが、このままずっと別居予定で、落ち着いたら離婚の話を進める予定です。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    さっき主人からラインがきて、迷惑じゃなければ今日から上で(私は二階にいます)寝ようと思うけどどうですか?でも今まで通りには行かないと思うけど、子供の為に少しでも歩み寄れたらと思います。
    と、来ました。

    ご主人は離婚したくないんですね?
    Mさんの精神面は大丈夫ですか?

    • 9月24日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    よかったですね♡♡!!
    ご主人も落ち着いてきたんじゃないかなとおもいます!!少しずつまた改善できたらいいですね!

    はい、うちは旦那がしたくないという意見です。
    わたしも実家に戻る前は気が狂いそうでしたがいまは、連絡もとっていないので安定しています。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    ちょっと、元気になれました。。
    今日からまた頑張っていきます。
    ちゃんと向き合えるといいんですけど‥

    妊娠されているのに、大変ですよね。
    精神面が辛いのが一番キツイですよね‥

    • 9月24日
  • うさぎ🐰

    うさぎ🐰


    お子さんも心配されてると思うので仲良くご飯食べたりしてくださいね♡

    (´ω`)ほんとです。実家のありがたみをかんじてます。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    ありがとうございます😊
    今夜はハンバーグにしました!

    あまり無理しないでくださいね!

    • 9月24日
ぽむ

原因にもよりますが、義母が話してみると言ってくれてるなら待つしかないと思います😥
必要以上に関わるなと言われてるなら、話しかけても無視されるでしょうし逆に傷ついてしまうかなと😢

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    今晩話してみると言ってくれてますが、前回の離婚話の時も話してくれましたけど何も変わらなくて逆上してました。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。

    • 9月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    逆上ですか💧
    とりあえず話してみてくれるのを待って、冷静期間を置くべきなのかなと思います😥

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    やっぱり待つしかないですよね。まだ1週間しか経ってないのに私の精神不安定すぎで自分がダメになってしまいそうです‥。

    • 9月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    一緒にいることが精神的に良くない方向に向いてしまうのであれば、離婚する方がお互いのためなのかもしれませんね😥

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    離婚確定なんだろうなって考えていると後悔ばかりなんです。
    あの時こうしとけばよかったって。
    兄弟、作ってあげたかったって。。

    • 9月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    その後悔を話してみてもいいと思いますよ。
    あの時こうしてたらよかったのにね、ごめんね。とか。
    それでもどうしても無理となるのでしょうか💧

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    結構頑固な性格で‥。
    夕方、ラインがきて今日から上で寝ようと思ってます。迷惑じゃなければ。ときました。
    今は下と上で別々で寝てました。
    このまま和解できるといいんですけど‥

    • 9月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    上とは千ちゃんさんと同じところでという意味ですかね?🤔
    そのまま和解に進めたらいいですね😣

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    そうなんです、
    私、二階で寝てて主人は下で寝てたんですよ。
    昨日は先に寝てしまったんですけど、朝起きたら隣に寝てました!
    まだまともに会話してません‥

    • 9月25日
  • ぽむ

    ぽむ

    隣に寝てただけましですね😥
    なにか話せるといいんですが😔

    • 9月25日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    おはようございます☀
    今まではどうでもいいことも話してたんですけど、必要最低限、関わらないでほしい。なんて言われてから何をどこまで伝えるのかわからなくなってしまいました‥。

    • 9月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    何気なく話しかけてみてもいいと思いますよ🤔

    • 9月26日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    うーん、、、
    なんかドキドキしてしまいます。
    勇気がないです😢

    • 9月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    話さなかったら向こうからは話しかけてこなさそうだなぁと思います😥

    • 9月26日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    そうですよね‥
    私もそう思うんです‥。
    頑張ってみます😫

    • 9月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    頑張ってください!

    • 9月26日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    本当にありがとうございます😊

    • 9月26日
  • ぽむ

    ぽむ

    関係が良くなるといいですね😊
    応援してます!

    • 9月26日
mamam

何が理由で離婚話になったのでしょうか?
理由によっては、怒りの勢いで離婚!となり、そのまま後に引けず、意固地になってる場合もあります…😊
それだといいですが💦

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    子供に対する怒り方が原因です。
    主人はかなり頑固で普段から何考えているのかわからない人です。

    • 9月24日
ふゆ🐧

他の方への返信を読ませていただきましたが、子どもへの叱り方が原因なんですね😢
子を想うスタンスの違いとかなら、別れるのはもったいない気がします…

  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    原因はそれですが、今まで溜まっていたこともあるようでもう限界。毎日毎日君にイライラしてると言ってます。

    • 9月24日
なっちゃん

こんばんは。
うちも離婚寸前です。
うちはお金の事からで喧嘩が
はじまりそこから喧嘩の内容が
色々溢れてきました。
話し合いをすればすぐに仲直りしますが主人がここ二ヶ月くらい
すっきりしてない状態で
何回か話し合いしても
私のことも好きかどうかも
わからないと言われました。
離婚も0パーセントではない!と
はっきり言われました。
とりあえずやりたいようにさせて
話す時間も朝の数分だけです。
そして今日の朝も相変わらず
テンションが低くぼーっとしている
主人に声をかけました。
そしたら

夜に話す。と言われました。

もう、何言われるか不安でしか
ありません。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    千ちゃんさんと同じように
    公園行ったり
    デパートに行っても
    家族だらけ。
    SNSで幸せそうな家族を
    見るとすごく悲しくなりますよね。
    うちもどーしたらいいのか
    わかりません。

    • 9月24日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お返事ありがとうございます。
    なっちゃんさん、その後どうですか?
    ご主人と話はできましたか?

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    仕事が忙しくなかなか話さえできてません^^;

    • 9月26日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    そうなんですね‥。
    ウチはまだまともに会話してません。
    先が思いやられます‥

    • 9月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    もう話すらすんのがめんどいので
    ほっときます。笑笑

    • 9月26日
  • 千ちゃん

    千ちゃん

    お互い、和解できることを祈ります‥

    • 9月26日