※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
妊娠・出産

妊娠中の生野菜やサラダは洗って食べるべきか心配。外食のサラダも不安。みなさんはどうしていますか?お寿司も食べたい。

よく妊娠中の生野菜、サラダはよくないと。
(トキソプラズマ?サルモネラ菌?どちらでしたっけ💦)
いいますが、しっかり洗ったら食べていますか?

外食のサラダもこわいです。
生野菜が食べたくてしかたないけど、
心配しすぎてなかなか食べにくくて😅

みなさんどうしていますか?


あー。お寿司食べたいな…笑

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

え、生野菜普通にたべてます!(笑)

  • jadfr

    jadfr

    食べてますか!わたしも数回よく洗い食べました^ ^

    • 9月24日
ぽむ

生野菜も普通に食べるしお寿司も食べてます笑
1人目の時からそうです😅

  • jadfr

    jadfr

    お寿司もですか!!
    わたしも…食べたいです…でもビビってしまって😵😵
    生野菜はもっとたべちゃいます😛

    • 9月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    気にしすぎてもストレスですしね😅
    食べすぎないようにはしてますが、たまに食べに行きますよ😌
    サラダとかは食べるように病院から勧められました笑

    • 9月24日
  • jadfr

    jadfr

    サーモンのお寿司がずっと食べたいです😂😂😂

    • 9月24日
  • ぽむ

    ぽむ

    食べても大丈夫だと思いますよ🤔
    気にしすぎる方が体に良くないですって😁

    • 9月24日
いのぼん

妊娠中生野菜ダメなの初めて聞きました😱
サラダめっちゃ食べてました😅

  • jadfr

    jadfr

    わたしが調べすぎなのかもです!
    気にしすぎてるのでサラダくらいたべてみます☺️

    • 9月24日
水玉子

えっ!サラダだめなんですか?
妊娠中は悪阻でサラダメインの食事でした。
お寿司は良くないって医師に言われたので控えてましたね( ´~` )

  • jadfr

    jadfr

    お寿司こわいですよね、なんでも100%ではなくとも感染の可能性があると聞くとこわくて😣

    • 9月24日
あーたん

切迫早産で入院ちゅですが
生野菜のサラダ普通に出てるので
大丈夫だと思います🙆

  • jadfr

    jadfr

    わたしも、実は今入院指示からの自宅安静真っ最中です😢
    生野菜のサラダしっかり洗ってたべいゃいます!🙏🏻

    • 9月24日
ちゃんす

気にせず食べてましたよ😂
お寿司も!
うちの主治医は食べ過ぎなければなんでもいいよ〜生卵もオッケー👌
って感じでした🙆

  • jadfr

    jadfr

    えーー!!びっくりです
    お医者さんからもok出てるんですね!
    生卵も、サラダやお寿司もネット情報ですが…
    初期の血液検査でトキソプラズマ菌などみるけどそれ以降検査もないのでもし感染したらと、−な事考えてしまってます😂

    • 9月24日
まめ

しっかり洗っていれば、大丈夫だと思うのですが…
サラダ食べてましたが他の生ものは食べてないです☺

  • jadfr

    jadfr

    そうですね!
    サラダは食べても生ものは抵抗ありありです😣😣

    • 9月24日
みかん

生野菜めっちゃ食べてますよ!
生キャベツとかバリバリと、笑。
お寿司も食べてます^o^

  • jadfr

    jadfr

    お寿司は絶対だめだとずっと思っていたので食べる意見がよくありびっくりしています💦最近ずっとお寿司の誘惑にモヤモヤしてたので(笑)😂😂😂

    • 9月24日
deleted user

普通に食べてますよ〜!
1人目切迫で入院中も普通に出て来ました!
サルモネラ菌は卵の殻についてる菌です(^^)
トキソプラズマは生肉に付いてる菌ではないですか?確か…

お寿司も毎日じゃないし食べますよ〜

  • jadfr

    jadfr

    入院中出て来たのはサラダですか?

    お寿司たべる時もネタ気にせず食べてますか?😳😳

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サラダです(^^)
    詳しくは忘れてしまいましたが…😭

    はい!たまにはって感じで食べますよ☺️
    後は火が通ってるものを中心に〜って感じです✨

    • 9月24日
♪

生のサラダがダメなのは土がついてたら土にトキソプラズマがある場合があるからだと思いますよ!
しっかり洗って土食べないようにしたら大丈夫です!
私も生物は少しでも菌がいたらアウトですから量の問題ではないと思うので、食べない派ですが野菜はしっかり洗って食べてます!

  • jadfr

    jadfr

    わたしもサラダはしっかり洗って気にしすぎて我慢しずに食べるようにします😊生ものは変わらず出産まで我慢します‼︎

    • 9月24日