※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちな
妊娠・出産

初めまして。初マタで11wの妊婦です。悪阻が酷くて水分が摂れず、喉のイガイガや乾燥でむせて吐き気につながっています。対処法を知っている方、教えてください。

初めまして!☺️初マタで今11wです👶🍬
悪阻が酷くて水分が摂れず、先日妊娠悪阻で4日入院したのですが、喉のイガイガや乾燥でむせて吐き気に繋がったりしています😢何か対処法知ってる方がいたら教えてください😭✨

コメント

クマクマ

私もその頃から悪阻がどんどんスタートし、今5ヶ月目に入りますがまだ続いています😢悪阻で水分が取れず尿も少なくなり点滴したりしていました。脱水症状からか喉もカラカラで咳をしてましたが、マスクをして飴をなめたりしていると少し楽になった様な気がしました。あとはシャーベットや氷をひたすら舐めてました😅
参考になるかわかりませんが、早く悪阻が落ち着くと良いですね☘️

• ちな

ちな

初めまして。
    お返事ありがとうございます😭✨
    まだつわりが続いているのですね😢
    保湿と飴や冷たいものが効果的なのですね!😳
    参考にさせて頂きます😭
    ありがとうございます♡😢

• 9月25日