※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
ファッション・コスメ

母乳で育ててるママの服装についてです👗普段、友人と遊ぶときやお出掛け…

母乳で育ててるママの服装についてです👗
普段、友人と遊ぶときやお出掛けするときは授乳服を着ますか?

それとも、妊娠前と同じような洋服を着ますか?☆

授乳服でない普通の洋服を着て授乳してる方がいたので、それでも大丈夫なんだ!と思いまして🍀

授乳服って大きいサイズ(妊婦さん用?)しかなくて困ってたので…

でも授乳しづらいですよね?

コメント

ととこ。

私は授乳服買ってないですよ( ^ω^ )
普通にベロッとめくって飲ませてます(笑)

  • ふー

    ふー

    間違えて返信でないところでコメントしてしまいました(>_<)💦

    • 9月24日
  • ととこ。

    ととこ。

    襟ぐりの伸びがいい肌着やキャミソール着てるのでお腹はでません( ^ω^ )

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    なるほど!胸元をぐいっと下げて授乳するんですね!
    下の方からあげてました😅
    伸びがいいインナー探してみます☺

    • 9月24日
werewolf

前がボタンで全部ひらくシャツで、授乳下着とか着たらいいと思います(●´ω`●)

  • ふー

    ふー

    なんと!授乳下着と言うものがあるんですね!探してみます⤴😁
    ボタンで開くシャツあまり持ってないので買ってみます✨
    でもコーデがいまいちわからないです💦すっかりファッションに疎くなってしまました(^o^;)

    • 9月24日
  • werewolf

    werewolf

    例えばブラジャーの、後ろホックとは別に前ホックがついていて片側ずつカップ部分をはずせるものや、
    キャミソール型ブラトップで、肩紐が鎖骨のあたりで片側ずつはずれるもの、
    タンクトップにテッシュカバーのような穴のあいているものがありますよ(●´∀`●)

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    そんなものがあるんですねー😲❕初めて知りました💨
    どんな所で販売してますか?😄

    • 9月24日
  • werewolf

    werewolf

    赤ちゃん本舗とか、西松屋で売ってるの見たことありますよ(●´∀`●)
    タンクトップはミルクティーというマタニティウェアのネットショップで買ったけど、他の服はいかにもマタニティってシルエットで着てないけどタンクトップは便利で普通の服としても今も着ています(笑)

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    そうなんですねっ😄
    早速今度見に行ってみます☺
    ありがとうございます🎵

    私も、いかにもマタニティってシルエットがあまり好きでなくて困ってました💨💨💨

    • 9月24日
  • werewolf

    werewolf

    マタニティのうちはいいけど、産んだらお腹すっきりしちゃいますもんねー。
    お腹大きいときはワンピースとか緩めの服で、授乳になったら前あきの服+授乳下着で、いいと思います!
    私も二人目のときは無駄な買い物しないようにしよw

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    そうなんですよ!出産するとかなりダボダボでシルエットが変で💦

    授乳服って着れる時期が限られてますし、授乳しやすい服装で乗りきってみようと思います(*´∇`*)

    色々教えてくださってありがとうございました✨✨✨

    • 9月28日
アイニャ

!ゅよ、ろわきてかま1

さやぴ

授乳服買ってません!!
服を持ち上げて授乳してます!
流石にワンピースはきれないですけど😭😭😭

  • ふー

    ふー

    買ってないんですね❕
    私も服を持ち上げてあげてたんですけど、脇腹というか腰の辺りの浮き輪みたいなお肉😅が見えてしまって恥ずかしくて💨

    お腹とかも見えちゃいませんか?

    • 9月24日
  • さやぴ

    さやぴ


    お腹見えちゃいます!
    けど個室の授乳室が多いので特にそこは気にしてません!

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    個室なら大丈夫ですね😊

    育児サークルでママ同士で集まってる時に、皆ケープも使用せず普通に授乳してて…
    あまりジロジロ見るわけにもいかず一体どうやって授乳してるのか謎でした(笑)

    • 9月24日
deleted user

授乳服は持ってません。
妊娠前に着ていたシャツワンピースやボタンのシャツなど着てる事が多いです。

  • ふー

    ふー

    結構お持ちでない方がおおいんですね❕
    ワンピってどんなかんじにあげてるんですか?😲
    ボタンのシャツ買ってみます🎶
    カジュアルな洋服あんまり持ってなくて…どんな格好していいかわかりません(^o^;)

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    前明きボタンのワンピースなので、胸の出せる場所まで開けてます。それで、下のコメントのあみぃ1119さんと一緒で、カップ上部にホックが付いてて胸が出せるようになっているキャミブラを着てますので、それが露出最小限で授乳できるかなー?と^_^

    私はカジュアルばかりなので、キレイ系の洋服ありません😅
    ワンピースはよくあるお店だと、無印良品とかでも買いました♪
    私はネストローブ、アデュートリステス、ビュルデサボンというブランドでよく服を買います。

    ワンピースだと1枚で着れるからコーディネート考えなくて済むしラクで良いですよー♪
    靴下好きなのでそれで楽しんでます^_^

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    詳しく教えてくださってありがとうございます(*^^*)🎵
    しかもブランド名まで😆
    全部知らなかったので検索してみます☺
    私もワンピース楽チンなので良く着ています😊
    靴下で色々遊んでみればいいんですねー!思い浮かびませんでした☺
    参考にして色々探してみます✨

    • 9月28日
ねこ

普段着着せてます!
首詰まってないやつは上からガッと下げてるし
詰まってたら下からめくって飲ませてます(^^)

  • ねこ

    ねこ

    着せてますって書いちゃった 笑
    普段着を着てます 笑

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    そうなんですね🎶🎶
    下からあげるとお腹や脇腹見えちゃいません?
    私のあげ方が悪いのかな…(^o^;)
    襟元からあげるとお洋服よれよれになりませんか?💦

    • 9月24日
  • ねこ

    ねこ

    見えます 笑
    なのでジーパンとかスカートをおへその上にくるように履き直してあげてます!
    お肉乗ってるとこ見られたら大変😵笑

    襟元は結構開いてる服着てるので大丈夫です(^^)
    よれると嫌な奴はちゃんと捲ってます\(^^)/

    • 9月24日
  • ふー

    ふー

    お肉乗ってるの見られちゃうと気まずいですよね(^o^;)

    参考にして授乳してみます☺

    ありがとうございました(●^o^●)

    • 9月28日
ふー

そうなんですね!😊
やりづらくないですか?
腰の辺りもはだけちゃうし(>_<)寒いし💦
なにか上手なやり方はありますか?

いまいち授乳ケープ使いこなせなくて(。>д<)