※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
家族・旦那

私って母親として妻として必要なのかな?平日は仕事で帰ってこないから家…

私って母親として妻として必要なのかな?
平日は仕事で帰ってこないから家事も育児も全部ひとりでこなして休日も旦那は家ではぐーたらしてるからお風呂以外は全部私。
今日、まとめ買いしたいから旦那に買い物ついて来てほしいと頼めば着いた瞬間「はぁーストレス。」「洗車行って息子と公園行きたいのに」と言われ公園に連れてってくれるのはありがたいし助かりますが言い方に悲しくなりました。
息子に対しても買い物中「早く遊びたいのにな」と言って息子も「パパパパーー」とずっと大きな声で叫んでて私の存在ってなんだろう?とすごく悲しくなりました。
旦那にとっても息子にとっても私ってお手伝いさんみたいなものなのかな?と思ってしまって涙が止まりません。
私といる息子はイヤイヤ期もすごくて私が怒ることもあったりなんですが旦那がいるとずっと「パパパパ」で楽しそうです。
私といる時間が長すぎて私の育て方に問題あるのかな?と今日こんな出来事もあったのですごく落ち込んでます。
正直今自分がどうしたらいいのかどうすればいいのかいろんなことがいっぱいいっぱいでわかりません。
久しぶりにかなり落ち込んでるのできつい言葉や批判は控えてほしいです。

コメント

ゆっち

身重な身体でとても頑張っていらっしゃると思います。ここいらで、お子さんも旦那さんに任せて実家に週末一人で帰ってみてはいかがでしょうか?旦那さんはMikiさんに甘え過ぎです。いないとどれだけ大変か思い知ってもらいましょう!!

  • anchan♡

    anchan♡

    ゆっちさんの言葉でまた涙でてきてしまいました。
    旦那に手伝ってほしいとかよりたぶん「頑張ってるね。」って認めてほしかったのかもしれないです💦
    週末にひとりで実家に帰るのもひとつの手ですよね!
    以前に2回程、友人の結婚式二次会がありその時に3時間程預けたのですが「楽勝だったわ〜!」と言われその言葉に腹立ってそれ以来預けてないんです。
    回答ありがとうございます♡

    • 9月24日
rairii

食材買うのだって重くて大変な事ですし、そんな言うならご飯抜きだって話ですよね!誰のご飯だと思ってんだ!!本当に、子供は旦那さんにお任せして休日はお子さんと2人楽しんでもらってはどうでしょうか!大変さも分かるでしょうね。

  • anchan♡

    anchan♡

    そうなんです!私が車運転できないのでいつも子供と自転車で買い物に行ってるんですが妊娠中ということもありある程度しか買い物できないんでお米やら飲み物などの重いものは旦那いる時に買いたいんですよね💦
    旦那からすれば私が運転できないのがまず問題らしいんですが...💦
    上にも書いたんですが以前数時間預けて「楽勝だったわ〜!」と言われその言葉に腹立ってそれ以来預けてないんです😭丸一日預けてご飯なども全部やってもらったら大変さわかってくれますかね?
    回答ありがとうございます♡

    • 9月24日
いちご

わかりますよ!!私も何度も思ったことあります。このまま自分が消えてもだれも泣いてくれないんぢゃないかとかおもいましたし……でも結局子供は母親の元にもどってきます!!コケてないても泣き叫ぶ時に呼ぶ名前はいつもママです。ママはいつも一緒にいるのが当たり前でパパは数時間しかいないレアなオモチャのようにウキウキするんだとおもいます。
旦那さんに対してはそれは私も許せないかな…私は同じようなとき、一度家をでて、連絡してくるか試してみたことがありましたよ(笑)大切に思ってくれてるなら連絡してくるし心配するはずですしね★

  • anchan♡

    anchan♡

    なんかいろんなことがいっぱいいっぱいで今そういう気持ちになっちゃってるのかもしれないです😭
    そうですよね!パパはレアなおもちゃのような物ですもんね!
    普段はママママなんですが旦那がいる休日そんな感じでたいして子育てもしない旦那なのに子供が懐いてるのが大人げないですがうらやましいのと嫉妬してしまったのかもしれません💦
    うちの旦那家でてっても心配しないタイプです💔
    子供ができる前したことあるんですが連絡も探しにも来てくれず何時間かして自宅に帰りました(笑)
    回答ありがとうございます♡

    • 9月24日
misa

なんだかんだいって男の子はママ大好きだと思います。
旦那さんもう少し育児手伝うべき!
旦那さんに気持ち伝えてみてはどうでしょう?
少し1人で息抜きする時間も大切かもしれませんね

  • anchan♡

    anchan♡

    何度も話合ってきたんですがその時だけで時間たったら忘れてるのかやらないですね💦
    私も何度も言うの嫌で機嫌悪かったりすると私に言われることでさらにイライラされるのでしんどいです💦
    うまく息抜きしたいと思います😊
    回答ありがとうございます♡

    • 9月24日
もも

それは旦那さんが悪いです!!!落ち込むことないです!!

あと、パパパパってなってるの羨ましいです!
うちはいままだ、ママっ子でべったりでパパの方にもいってくれーって思います(T_T)

でも一番好きなのはママだとおもいますよ(^^)
多分ママがいなくなったらすんごいショックうけて大泣きすると思います。それだけ必要ってことです!!!
育て方が間違ったかは大人にならないとわからないと思います。

  • anchan♡

    anchan♡

    パパっ子になってくれる方が楽だよって言われるんですが普段たいして子育てしないのにパパパパって言わてるのが大人げないですがうらやましいのと嫉妬してしまいました💦
    回答ありがとうございます♡

    • 9月24日
ペコ

凄く頑張っていると思いますよ👍
妊娠中で大変なのに旦那さんの配慮が足りないように思いました🤔💡
上の記事に旦那さんに3時間預けて楽勝だったと言われて預けなくなったと書いてありますが楽勝ならこれから定期的に預けても大丈夫だねとどんどん預ける日にち&時間を増やしてみてはいかがでしょうか😊⁉️
今後預けて免許をとりいったり、料理の作り置きをしたりすれば気分転換にもなりそうですし♪( ´▽`)