※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids mama
産婦人科・小児科

いちご状血管腫の治療方法や経過について、レーザー治療や新薬の経験を聞きたいです。大学病院での心配事を相談します。

小児科ではなく形成もしくは皮膚科なのですが、
2センチのいちご状血管腫が頭にあります。日々、大きくなってきてます。

お子さんがいちご状血管腫で治療をされた方、
レーザーしましたか❓それとも新薬をしましたか❓経過も聞きたいです。

再来週に大学病院に行くのですが心配で、、。

コメント

チョコミント

こんにちは😊
娘が鎖骨らへんにありました。
産まれた時はなかったけど、だんだん濃くなって(真っ赤)普段見える部分だし、女の子だしレーザーやろうかかなり迷いましたが徐々に薄くなり、七五三の時には既になくなってました。
参考にならなくてすみません💦

• 3kids mama

3kids mama

なくなったのですね(^ ^)
    参考になりました。
    ありがとうございます(^^)

• 9月24日
瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

頭のどの辺でしょうか?
息子もいちご状血管腫が頭頂部にありました。
写真は生後半年位の時のです。
この時が一番ピークでした。
治癒したほうがいいのか悩みましたが現在は自然に吸収され、そこまで気にならないくらいになってます。

3kids mama

自然に吸収されたのですね(^^)いちご状血管腫があったところからは毛はちゃんと生えますか❓
    うちは前頭部です‼️2週間目からできてきて、今、1ヶ月と1週間ですが膨らみはじめています。

• 9月24日
  • 瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

瞬間湯沸かし器@ザリガニ女

息子の場合は産まれた時からあって、ちょうどひおmamaさんのお子さんと同じくらいのサイズからでした。気付いたら少しずつ大きくなってましたが毛根はしっかりあったので毛がちゃんと生えたらいいなーとは思ってましたが、今は写真のように生えてるし、目立たなくなりましたよ😊
    総合病院で出産し、新生児科から説明を受け皮膚科を紹介され、皮膚科に相談しに行ったら形成外科を勧められたのでたらい回しはもうゴメンだ!と開き直ってしまいました😅
    今だから思えるし、笑い話にもできるけど、やっぱりあの頃はたくさん悩んだし自分を責めたりしました😓

• 9月24日

3kids mama

わー♡綺麗に生えていちごちゃんがあったとは思えないです(^ ^)
    うちの子もこれから大きくなるだろうかと思いますが安心しました!ありがとうございました。

• 9月24日
mm.7

うちのは治療しました💡

上の子の頭にあり、4ヶ月のときこのくらいまでになり、うちのは盛り上がりもあるので、残る可能性が高いと言われ、5ヶ月のときに治療開始しました。
その時のものです。

• mm.7

mm.7

毎月一回、合計7回の治療で終わり、去年夏のです。

• 9月26日

3kids mama

すごい綺麗に治りましたね(^^)
    今日はじめてレーザーしてきました(^^)次は3ヶ月後なのですが、1ヶ月ごとにやったのですね(^^)

• 9月26日