※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

2人目の子の百日と初節句を同時に祝いたいが、旦那の両親が県外にいるため、1回にまとめてもいいでしょうか?

まだまだ先の話なのですが、よければアドバイス下さい。

1人目の子は男の子で2月下旬に産まれて、お宮参り(1ヶ月)、百日(100日前後)、誕生祝い(3月初旬)、初節句(翌年の5月)を両家で集まってお祝いしました。
写真は、お宮参り、ハーフバースデー、初節句に撮りました。

2人目の子は女の子で、10月31日が予定日です。
お宮参り(1ヶ月)、百日と初節句をまとめる(3月3日前後)、誕生祝い(10月)にお祝いしようかなと考えています。
写真も長男と同じように撮ってあげたいので、お宮参り、初節句とハーフバースデー、誕生日に撮りたいと思っています。

百日と初節句が1ヶ月違いで、本当は別に祝ってあげたいのですが、旦那の両親が県外のため1回にまとめようかなと考えているのですが、それでも大丈夫ですかね?

コメント

さんさん**

私も百日と初節句の月が違いましたが、まとめて2月にしました‼︎
改めて初節句のひな祭りは寿司ケーキだけ作って家族だけで行いましたよ(^^)

• さんさん**

さんさん**

義家族とお祝いした百日の日には思い出に残るように初節句と兼用でこんなケーキ作りました\(^o^)/

• 9月24日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

手作り!
    器用で羨ましいです✨

まとめても大丈夫ですよね🎵
    ありがとうございます😆

• 9月24日