※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

離乳食を嫌がる赤ちゃんについて相談です。泣きながら食べたり、好き嫌いではないようで、理由がわかりません。母乳を欲しがるかもしれず、断乳を考えています。

離乳食をすごく嫌がります。
毎回じゃないんですが、だいたい愚図ります。
嫌そうに食べたり、途中で大泣きしたり...
好き嫌いとかでもなさそうで、何で泣いてるのか分かりません。
母乳が欲しいのかと思い、食後は時間をあけて授乳していますが効果はあまりありません。
いっそのこと断乳した方がいいでしょうか?

コメント

はるちゃん

時期によって、うちもいろいろでした。
順調だったのにあまり食べなくなって、吐き出したり愚図ったり…せっかく作ってもほとんど食べてくれないとか😭
ちょうどあめたさんのお子さんくらいの時期でした。
1歳前、昼間だけ卒乳したのをきっかけに食べる量が増えて、1歳で完全に卒乳してさらにガッツリ手づかみで自分で食べるほどになりました。
9ヶ月ならまだ母乳からの栄養もいると思うんで、全く食べないわけでないのなら様子みてもいい気がしますが…

クレヨン

前そうでした!今もムラはありますが 、
本当は時間を決めてあげるのがいいのですが日中はミルクをあげないので食べてくれる物を大体お腹すいたかな?って頃に毎回あげてます!時間もあまりバラバラにならないように( .. )うちの子はパン 、豆腐は食べてくれます!

ゆう

そういうときは今日はやめとこうねってやめてました!うちの子は8ヶ月に入ってからちゃんと食べるようになりました。9ヶ月の今はミルクは1回だけです。まだ断乳は早いと思います!栄養がちゃんととれるようになってやめた方がいいです