※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

赤ちゃんが生きているか不安で、つわりが楽になることに不安を感じています。流産についての情報で不安が増し、自分を励ます方法を知りたいです。

なんか赤ちゃんが生きてるか不安・・・

出血があったとか腹痛があるとか
そういう訳では無いんです😢
ただ、赤ちゃんがちゃんと生きているか
分からなくて、つわりも前よりは
楽になっているし楽になるの早いのかな?
とか考えてしまったり・・・

インターネットでも、流産に気づいたのは
検診の時だったとか言うのを
よく目にしているのですごく不安が
一気に押し寄せてきてしまう😢😢
自分の体に異変があるわけでもないし
先生にも順調と言われているけど・・・

みなさんは不安になった時
どうやって自分を励ましたり
気分転換してますか?☹️

コメント

m

数日違いの週数なので、お気持ちわかります😊
私もつわりが徐々に良くなってきましたよー✨

お腹の赤ちゃんに話しかけてみたり、今日の赤ちゃんの週数だとどんなことができるんだろう?って思って、想像してます(^.^)ninaruってアプリが色々教えてくれてるので笑

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😭✨💫
    私もいろんなアプリ入れて
    今日の赤ちゃんはこうなってるよ
    って言うのがわかるの毎日見てます😊
    それ見るだけでもかなり幸せです👑

    • 9月24日
a

一緒ですー!!検診が4週間に一回て、不安になりますよね😭😭😭あたしは今食欲がすっごい旺盛なので、赤ちゃんの分も欲してるのかな??っと思って食べちゃってます笑笑
検診の時に体重計乗るのが怖いです、、、😋

  • ちま

    ちま

    ほんと長い4週間です😭

    いつごろから体重増えるんだろう😹😹

    • 9月24日
mi♡

ひたすら話しかけていましたよ😁
胎動がわかるようになれば、胎動がお守りがわりでした🎵

  • ちま

    ちま

    胎動早く感じたいです💐

    • 9月24日
きなこもち

分かりますその気持ち😭💦
私も心配性で何度もそれで病院に行きました😭
4週間に1度の検診なんて怖くて待ってられなくて…笑
何かにつけて実費でもいいのでという事で先生に診てもらってました😂💦
子供服とか見に行って気を紛らわせてましたよ☺️👍

  • ちま

    ちま

    そうですよね😭
    しかも今のこの弱ったメンタルの時に
    少しでも下腹部のチクチクがあると
    すごいまたメンタルが・・・笑

    私も子供服とか子供のもの
    色々見てみようかな😍

    • 9月24日
うさみー

なんだかんだ私も最初はネットを鵜呑みにしてました。
ですがお腹の中の子は順調に育ってて、エコー当てる度に検診時は元気に動き回ってます!
よく20週あたりが胎動を元気に感じると書いてありますが…私的にはまだぽこっ、ぽこっ、とお腹の中でオナラしてる感覚しか感じたことないので人それぞれなんだなと割り切ってます!!!

全部が全部同じじゃないんですもの!
検診の日まで日が空いて、不安になるのは分かりますがそれがストレスになったりしますので、天気のいい日にお散歩したり、無理のないようにご自分の好きなこと、なさってください!!

あまりネットで検索するのもオススメしないですよ!
悪いことばかり頭の中に入ってきますので😅

  • ちま

    ちま

    エコーで元気な姿見れるのが
    いちばん安心しますよね😣😣

    趣味とか見つけてリラックスして
    過ごしたいと思います😊

    • 9月24日
    h a n a ☺︎

わかります。
健診の時先生に「赤ちゃん元気ですよ〜」って言ってもらえると嬉しくて嬉しくて泣いてました。

特に胎動が分かるまでは、次の健診まで不安で不安でたまらず、、、私はエコー写真をお守りがわりに持っていて不安になったらとにかく眺めてました。

でも、もう少ししたら、胎動も感じて来ると思うので、ちゃんとお腹の中で赤ちゃん生きてる!!って実感が湧いてきますよ♡
初期の頃に比べたら私は不安はなくなりました♡
あともうちょっとです♡

  • ちま

    ちま

    私もエコー見て動く姿見て
    涙が滲んでました😅😅

    後少し胎動が感じられるまで
    少しの辛抱ですね😭

    • 9月24日
soyo

私は一度稽留流産をしたので、2回目の妊娠の今回はエンジェルサウンズを買って家でも不安になった時心拍確認してました💦

でももう15週でいらっしゃいますし、そのうち胎動も感じると思うのでもうすこし辛抱すれば不安は無くなるかもですね☺️

  • ちま

    ちま

    エンジェルサウンズ
    使われてる方多いですよね😆

    あと一週間で検診だし
    みなさんの言う通り胎動もあとすこし
    と思うので辛抱ですね😅

    • 9月24日
  • soyo

    soyo

    胎動ボコボコ感じる今も、たまーにエンジェルサウンズ出して来て心拍聞いて、がんばって心臓動かしてるな〜☺️💕
    とか思ったり、胎動がしばらく無くて、おかしいかも?と思った時に聞いてみたりしてるので、あると便利といえば便利でした🍁臨月入ってるのにお腹で亡くなったらとか怖過ぎて…。

    お二人目で、ご検討されてみてください♡

    • 9月24日
  • ちま

    ちま

    安定期に入っても
    安心はできないですもんね・・・😭

    はい♪

    • 9月24日
みかん

凄いわかります!
1ヶ月毎の検診って凄い不安ですよね😭せめて3週間にして欲しい…
5ヶ月に入り安産祈願に行きましたが、次の水曜日に検診があります。
検診に行ってないのに、本当に赤ちゃん生きてくれてるかな?大丈夫かな?
安産祈願してるけどお腹で死んでないよね?とかなり不安になりました…

でも、きっと大丈夫と言い聞かせてお腹に手を当てて『みんな楽しみにしてるから元気に生まれておいで〜☺️』と言って落ち着かせてます💦

  • ちま

    ちま

    わかります!!!!!😅
    長いし一回不安になると
    不安が拭えなくて・・・😭

    お守りをお腹に当てて
    話しかけてます👑

    • 9月24日
やさか

こんにちは♪

私はその不安に堪えきれず10週頃にエンジェルサウンドを購入しました(^_^;)

赤ちゃんの心音を確認できるので毎日夜に使用してますがほんとに購入して不安がおさまったので良かったです♪

でものんさんは安定期までもうすぐですし胎動もあとちょっとなので今からエンジェルサウンドはもったいないかもそれませんね(>_<)

検診も四週に一度で不安ですよね…

でも遅くてもあと一ヶ月で胎動も感じられるくらいだと思うので
赤ちゃん信じて頑張りましょうね♥️(*^▽^*)

  • ちま

    ちま

    二人目の時はエンジェルサウンズ
    買ってみようと思います♪

    ありがとうございます😍
    頑張ります👑

    • 9月24日
deleted user

つわりピークの時期なはずなのに軽かったり、お腹がよく痛くなったりするので、私も不安になります。
検診の度に、先生に相談してます。
でも順調と言ってもらえれば不安も一気に消えます😊

安心はいつになってもできないけど、少しでも安心するために、元気に育ってね〜とお腹をさすって、赤ちゃんの生命力を信じてます😌💕

  • ちま

    ちま

    赤ちゃんの生命力信じるのが
    1番ですよね😭😭😭
    私は生まれてからほとんど
    大きい病気になったことないので
    私の子供なんだから大丈夫だ!
    とか根拠の無いことを
    言い聞かせてます😅😅

    • 9月24日
えま

私はエンジェルサウンドで毎日心音確認してました☺
胎動が感じるようになったら、必要なくなりましたが、、、
でも、ほんと赤ちゃんて強いですよ🌟
信じましょう🎵

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😍

    あんまり考えすぎないようにします😣

    • 9月24日
せりまま

私も初めて妊娠した時
毎日不安で仕方なかったです😢
胎動を感じられるようになってからは
そのような心配は減ったのですが
胎動を感じる前の時期は
『大丈夫かな?』『出血しなくても流産はするってネットに書いてあったしな』『お腹が痛くなくても流産するっても書いてあった…。。』
とかネットを鵜呑みにしてどんどんマイナス思考に…😂

でも『かもしれない』ってだけで不安になってストレス溜めるのもお腹の子に良くないと思い。
お腹が痛いわけでもない、血が出たわけでもない!心配することない!
って言い聞かせてました🤗

  • ちま

    ちま

    不安になって
    ネット魔になりますよね😅

    私も元気だから大丈夫と
    言い聞かせます😭

    • 9月24日
あーたん

予定日近いですね(^^)私も流産2回経験してて今回の妊娠も不安で毎回検診の時、ちゃんと育ってる赤ちゃん見て泣いちゃいます。10週の時から今まだ検診行ってないので毎日お腹触って大丈夫って言い聞かせてるとこありますよ(^^;
早く胎動感じて赤ちゃんとやり取りしたいですね😍

  • ちま

    ちま

    ほんとですね(*Ü*)ノ"
    胎動感じるまでまた長いけど
    それまでを楽しみに
    頑張りたいです💐

    • 9月24日