※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこひもで迷っています。2ヶ月の赤ちゃんで、お出かけが増える予定。車は運転できず、小柄なのでアダプトも検討中。360とアダプトどちらがいいでしょうか?

エルゴの抱っこひもで迷っています!

アダプトのクールエアを購入しようと思ったのですが、 360も捨てがたいと思うようになってきました。
360がセールで安くなってるので迷いはじめました(^_^;)

★もうすぐ2ヶ月で、まだインサートは必要な時期。
★これから保育園見学、予防接種などで、お出掛けの機会増える。
★車の運転はできません。
★生後8ヶ月くらいから保育園に通う予定で、抱っこひも使い倒しそう。
★私が小柄なのでアダプトも魅力的

抱っこひもは、子供の好みや成長に伴い買い足したりする方もいると聞くので1本目は360のセール品で試してみるのもよいのかなぁと考えはじめました。

いやアダプトが断絶よいよ!など、
実際使われたり、お友だちが使われてたりする方とかいらっしゃれば使い勝手など教えてください‼

コメント

いちにの

新発売のインサート無しで新生児から使えるのを買いました(^O^)
お股も無理ないように調節機能つきで赤ちゃんもすっぽりフィットしました✨

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    新発売って、やっぱり最新の機能がありますよね😣
    赤ちゃんのこと考えてアダプトにします!

• 9月25日
ポコ太ママ

普通のアダプトと360のメッシュを持ってます。

1ヶ月半くらいから近場や家の中でアダプトを使用してました。
しっかり頭まで包み込むので、首が座ってなくても安心して使用できます。股下のスナップでの調節出来るのも、まだ小さい赤ちゃんには良かったです🙆
ただうちはメッシュでは無かったので、夏が暑かったのと、そろそろ前向き抱っこをして外の世界を見せてあげたいなぁ…と思い、360のメッシュを購入しました。

360のメッシュはアダプトより涼しかったですが、
アダプトより股の開きがだいぶある気がします。
前向き抱っこも確か5ヶ月〜だった気がします。
メッシュタイプは腰はマジックテープではないタイプです。
多分マジックテープのが安くセールにかかってるのかなぁ…と思います🤔

結論から言うと、まだその月齢でしたらアダプトをオススメします。
それかインサートをしてオリジナルですかね。

360は今買っても体に負担だと思います💦

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    どちらも使用されているんですね。
    そうです!マジックテープタイプがセールになってました。
    半額以上お安くなっているので、つい迷ってしまいました😅

ズバッと結論示していただいて、安心してアダプト買う決心つきました!

• 9月25日
 ひい

360は腰ベルトが確かマジックテープだった気がします!抱っこ紐で寝かしつけて下ろす時、マジックテープのビリビリって音で子供が起きてしまって困るというのをよく聞きます!

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    最近寝かしつけに苦労しはじめたので、子供が起きてしまうのは困りますね😓
    やはりアダプトにします❗

• 9月25日
ひよこ

私は、アダプトクールエア持ってます。
インサートはまだまだこの時期暑いかもしれません💦。

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね。涼しい日でも赤ちゃん体温高めなので、抱っこしてると私も汗かいちゃいます😅
    実際使用されている方の意見聞けて嬉しいです。

• 9月25日
姉妹ママ

アダプト使ってますが、新生児から使用出来るといった抱っこ紐でも縦抱っこ用の抱っこ紐は怖くて首が座ってからのほうが良いと思いました😂
私の場合ですが、生後1ヶ月の頃一度アダプトを使用しましたが、頭までスッポリ入ってしまい、身体もフニャフニャなのになんだか窮屈そうで可哀想な感じでした(^^;
4ヶ月前後の首が座りはじめてからはしっくりきて使っています✨
なので、個人的には首座り前の赤ちゃんに縦抱っこ用の抱っこ紐はあまりよくない気がします、、
助産師さんからも首座り前に縦抱っこ用の抱っこ紐はあまりよくないと言われました😂
私の周りでは上の子がいて下の子も一緒に外出しなければならない人以外は首座り前に外出してる人みません😂

ベビーカーは検討していませんか?✨うちも車ないですが、首座り前まではベビーカーで移動してましたよ!そのほうが赤ちゃんも安全かなと思います✨
あと1.2ヶ月すれば首も座りしっかりしてきて、抱っこ紐も色々な種類のやつが選べるようになるので、抱っこ紐はそれからでも遅くないと思いますよ✨

• くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。
    やはり首座り前の縦抱きは、負担あるんですね。。

いまお出掛けはベビーカー移動なんですが、ベビーカー移動は不便な場所があったり、保育園見学や病院など、どうしても。。というお出掛けが増えそうなので購入を検討しておりました。

首座るまでは、赤ちゃんのこと考えて使用頻度考えて使うようにします。

• 9月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうですね😂やっぱり首がしっかりしてから縦抱きが良いんだと思います。

保活は私もしてるので、不便なのよくわかります!私の場合は育休で1年間お休みもらえてるので、首が座った4ヶ月以降に集中的に見学に行きました!
    あと保育園は色々な病気をもらってくると聞いたので、予防接種が全く終わってない時期に見学へ行くのも怖かったので、ある程度予防接種が終わってから行ったほうが良いとも聞きましたよ(^^;;
    仕事復帰の時期も人それぞれなので、行かなければいけないのであれば仕方ないと思いますが、お休みがもらえるようなら、予防接種がある程度終わって、首が座り始めた頃に見学へ行くほうが安心かもしれません✨

• 9月25日