※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

車がないため、子どもとの外出に困っています。バスでの移動が不安で、結局家にいることが多いです。

車持ってない方、免許ない方
子どもと2人で出掛けたりしてますか?
どこいってますか?
公共交通機関使って出かける時ぐずったりしませんか?

うちは今車が一台しかなく旦那さんが仕事の日は車がないです(>_<)
まだ近くのスーパーしか歩いていったことがなくて…
涼しくなったし出掛けたいのですが
バスはまだ乗ったことがなくドキドキで(>_<)
バスでイオン行けるんですが日曜日だし
混んでるだろうな〜と思い結局また家にいそうです…(T_T)

コメント

なな

うちも田舎なのに車ないです!必死です(´;Д;`)でも、車があると運動不足になるしいいかな?と前向きに諦めてます(´;Д;`)
私もバスでイオン行ってます!バスに乗るときは娘抱っこ紐してバギー背負ってリュック背負って…とこれまた必死ですが、行ったら楽しですw

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    うちも田舎なんです(T_T)
    確かに前向きに考えないとですね☺️
    バギーも持ってくんですね😳
    イオンのカートだと嫌がっちゃいますか?
    荷物も多くて大変ですよね(>_<)

    • 9月24日
みーこ1001

ほとんど2人で出掛けてます(^^)
電車やバスにも乗りますよ!
実家が遠いので新幹線も2人で乗ります!
ぐずるときもあります(^_^;)
電車の方がぐずっても立ったり、駅降りたりできるので慣れるまでは安心でした(^^)

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    新幹線!?すごいです…
    まだ考えられません(>_<)

    • 9月24日
ひぃ

うちも1台しかありません😢💦
電車は好きで良く乗ります❗
ぐずったことはないですが、この街はけっこう赤ちゃんに優しいのでグズっても焦らずに済む気がします⤴
地域性とかあるからこればっかりはなんともですが😢😢
あとママ友たくさん作って、おうち遊び行かせてもらったり、
一緒に支援施設に連れてってもらったりします❗

徒歩圏内の電気屋にキッズスペースがあるのでそこもよくお世話になってました❗

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    同じですね✨食材は旦那さんの
    休みの日にまとめ買いですか?
    地域…どうなんですかね🤔
    引っ越してきて出掛けてないので
    まだわかんないんですよね😂
    ママ友もなかなか…(>_<)
    どこで作りましたかー?

    • 9月24日
  • ひぃ

    ひぃ


    買い物はまとめ買いもできますし、
    夫の帰りが早いので帰ってきてから一緒に、もできるんですー✨😃
    友達は支援施設などで作りましたー❗
    癖のある人もいるので何回か会って気の合う人を見極めるのがオススメです😌💓

    • 9月24日
  • しー

    しー

    帰りが早いのいいですね✨
    なるほどです🤔
    すぐ見極めちゃダメですね!気をつけます(^-^)/

    • 9月24日
サマンサ

免許ないです!
子供連れてだと電車乗り継いで動物園とか行きます😊
少し住む地域が離れてる友達と会う時も電車でショッピングモールに行ったり🍀

上の子はちゃんと座って静かにお話ししたり外を眺めてたり。
下の子は寝てるかボーッと周りを見てるかです😃

バスは1度乗りましたがベビーカーだったので大変でしたが運転手さんも親切で良かったですよ(*^o^*)

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    ふたりのお子さん連れて動物園ですか!?
    すごいです😳

    やっと最近首が座ったので
    お出かけしたいのですがなかなか
    公共交通機関を使ってお出かけするのに
    勇気が出ず…って感じです(>_<)
    親切な運転手さんだと嬉しいですね☺️

    • 9月24日
  • サマンサ

    サマンサ

    下の子が3ヶ月くらいでほぼ寝ててくれたので上の子と結構楽しめましたよ😊✨

    私が遊びに行く時は必ず公共交通機関を使いますが今まで出会った人は皆さん親切で優しい人ばかりでした(*^o^*)💕
    おばあちゃんが話しかけてきてくれたりと楽しいですし🍀

    • 9月24日
にも⍤⃝

うちはベビーカーで出かけていました。バスには乗らず片道20分ぐらいかけて散歩がてら行っていました。

ちょっと遠くに足をのばしたいときは、抱っこ紐でバスor電車でした。

1歳前後からは電動自転車おすすめです💕

  • しー

    しー

    ありがとうございます!
    今の時期丁度いいですよね!
    うちも明日散歩に行こうかな🤔
    家にいてばかりじゃダメですよね(>_<)

    電動自転車!!!
    すごいお高いですよね🤣
    乗ってるんですかー?

    • 9月24日
  • にも⍤⃝

    にも⍤⃝

    結構涼しくなったので、そんなに汗はかかないかなと思いますよー!

    14万円ぐらいしました💦
    旦那がほとんど家にいないので、買い物も1人で子供連れてですし、保育園預けて通勤、坂道も結構多いので、本当に助かっています🤣

    うちも高価だし買わない!(買えない!)と思っていましたが、今となっては無いと無理!です。笑

    1歳超えたあたりから必要性を感じました😭すごい行動範囲広がりますよ💕

    • 9月24日