※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを嫌がり、手しゃぶりでよだれが出る。慣れることはある?嫌がり続ける?

いつもお世話になっています!生後3ヶ月の娘を育てています。
眠る時おっぱいをしゃぶりたがり、いつまでも寝られないのでおしゃぶりを買いましたが嫌がってしてくれません(´;ω;`)最近手しゃぶりも始まってよだれだらけ…益々おしゃぶりしてほしいけどしてくれない。コンビやピジョンなど色々試しましたがダメで…😂💦これって最初は嫌がっても慣れてくれることってありますか?それとも嫌がってるものはいつまで経ってもダメですか⁉️

コメント

よっち

うちは歯並び悪くなったりするのも嫌でおしゃぶりを使いたくなかったので、ガーゼのおくるみ渡してます。口寂しくなるとガーゼくわえてますよ!エイデンアンドアネイのおくるみとかおすすめです。洗い替えで何枚かありますが、1歳8ヶ月になりましたが、寝るときとかぐずったときは常に抱きしめてくわえて、匂い嗅いで寝てますよ!

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊エイデンアンドアネイ、いいって聞きますね💓✨うちも最近スタイとかタオルケットを口に持っていくようになってます😳✨

• 9月25日
t&u

うちは新生児の頃からおしゃぶり与えてました。最初は嫌がって出したり泣いたりしてましたが、最近やっと寝る時はおしゃぶりして寝入るようになりました!
最初からちゅぱちゅぱしてくれる子は少ない気がします…

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊やっぱり慣れるまでは時間かかるんですね‼️おしゃぶり嫌がって手ばっかりしゃぶってよだれだらけになってます😅少しずつ慣れさせます✨

• 9月25日
RARA

うちは、上2人はおしゃぶり嫌がってしてくれませんでした!何度も挑戦しましたが無理でした。ですが、三番目は上の子の世話もあるので、おしゃぶり使いたくて、最初はすぐ出してしまってましたが、何度も挑戦していたら、ちゅぱちゅぱするようになりました!眠くてちょっとグズグズなってきた時に与えるとすぐ寝てくれるので、お昼寝には必需品になっています!(夜は使っていません。)根気強く続けることと、タイミングでしょうか!慣れてくれるといいですね★

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございます😊やっぱり何度もトライしたら慣れてくれるんですかね⁉️期待して練習してみます😊

• 9月26日
みわ

うちもおしゃぶりを嫌がり、すぐに外して指しゃぶりしようとしています^^;
私の指を握らせて外さないようにし、おしゃぶりに慣れされ中です!
今日はちょっと泣きましたが、おしゃぶりしながら、トントンで寝てくれました✨

• haru-yui

haru-yui

私の娘も最近手しゃぶりひどくて困ります😂練習したら咥えてくれるようになりますかね?期待して練習してみます💓

• 9月26日