※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
妊娠・出産

予定日まであと9日で、動くことが大切です。胎動は元気で生まれる気配がありません。早めに生まれた経験がある方いますか?

予定日まであと9日。母や姉にも動かないとダメだよ、おっきくなったら産むの大変になるよ!
たまにお散歩したりスクワットしたりはしてるけど、基本一日中ゴロゴロしてて...動かなきゃとは思っていても怠さと眠気に負けてます😭
おしるしもなく元気に胎動があり、生まれる気配がありません😥やっぱりいっぱい動いた方がいいのですかね?
私みたいにゴロゴロ生活をしてても早めに生まれたよって方いますか?

コメント

おりおり。

ダラダラしてましたが1週間前でした♡

2人目と3人目は、上の子の育児や家事もあり
動いてたのに超過しました😂😂😂

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱり人それぞれなんですかね?😥

• 9月24日
  • おりおり。

おりおり。

タイミングは、赤ちゃんが決めることなので
    気にすることないと思いますよ♡

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

ですよね!あまりに母と姉に言われるので、ストレスで(笑)

• 9月24日
  • おりおり。

おりおり。

ストレスですよね〜(笑)

わたしは、2人目と3人目で
    予定日近くなってから産まれるまで
    「まだなの?」「予定日すぎたよ」「経産婦なのに」
    など、色々言われてイライラしてました( ´・ω・` )

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

しますよね(T . T)
    言い返すという事聞いとけば良かったって思っても知らないよ?とか言われます😭

• 9月24日
littlemy

私も、基本一日一回はお散歩とかしてましたが、近所のスーパー程度だったりで、それ以外は家でゴロゴロしてしまってました(^_^;)
胎動もボッコンボッコン元気でしたが、予定日4日前に生まれましたよ(*´∀`*)♡

お腹も下がってなかったし、動いたらとかお腹が下がったらとか胎動が少なくなってきたらとか色々ありますが、必ずしも当てはまるわけじゃないし、あくまでも赤ちゃん次第で分からないもんなんだなぁと思いました(*´-`)

• さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    私もそんなにお腹さがってなくて残り10日をきってなんかソワソワしてます😭

• 9月24日
ぽこ

妊娠発覚頃から体調不良で仕事も休職し、最後まで、動こうが動かなかろうが本当に出産に関係あるのだろうか…と私は思うくらい妊娠中はずっとゴロゴロ生活でしたよ😅
でも産後自分の足の弱さ、体力の無さにびっくりでした😑赤ちゃん抱っこしながら床に座っててて立ち上がるの本当に一苦労です😅

• さっちゃん

さっちゃん

たしかに産後の体力作りに動いておいた方がいいのかもしれないですね😭

• 9月24日
Reo🌟

初産でダラダラしてました〜笑
予定日1週間遅れて、子供は3900g越えのビッグベイビー👶🏻笑
なかなか出てこなくて吸引分娩になりました。。笑

• Reo🌟

Reo🌟

ちなみに予定日になって焦り出して毎日ウォーキング1時間以上してたら高位破水から陣痛きました!

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

ビックベイビーですね♡
    破水ってどんな感じでしたか?

• 9月24日
  • Reo🌟

Reo🌟

オリモノの量が多かったのもあったし、
    高位破水だったのでちょびっとずつしか出ないし自分の意思で止められないってよくいうけど、
    そもそもちょびっとずつしか出ないから自分の意思で止まってるのかどうかもよくわからず😅笑
    破水したのか?と思ったけど気のせいかなと普通に過ごしてました💧入浴までしてました😂←

次の日の夕方頃に前駆陣痛がきて、やっと昨日のは破水だったのかも!!と思い始めて病院に連絡しました。笑

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

そうなんですね!
    やっぱりわからない時もあるんですね😅

• 9月24日
さやぴ

凄くダラダラしてました〜 笑
約束がない日は一日中家で猫と寝てました 笑
でも1週間ぐらいはやくうまれましたよー!

• さっちゃん

さっちゃん

私は里帰りで家事もろくにしてないのにダラダラしてて😭
    一1週間ってゆうとあと残り2日です(-。-;(笑)

• 9月24日
あや

ほとんど運動もせず、ゴロゴロしてて、里帰りで家事もせず、トドのように毎日いましたが、予定日3日前に破水して安産でした(o^^o)

• さっちゃん

さっちゃん

私は最近は近くなってきてやっとすこし動いてます😅
    破水はどんな感じでしたか?

• 9月24日
  • あや

あや

ゴロゴロ寝ながら携帯いじってて寝返りした時チョロっと何か出て、尿漏れたーと思っててしばらくそのままゴロゴロしてて、トイレに行こうと立った瞬間ドバーッと出ました!確実に破水ってわかりました!止めたくても止まらなくてめっちゃ焦りました😂

• 9月24日
  • さっちゃん

さっちゃん

出続けてる感じですか?

• 9月24日
  • あや

あや

私はドバッとでたり止まったりって感じでしたよ(o^^o)

• 9月24日
結優

健診日の帰りにバス停一個ぶん歩いたり、旦那が来てくれた週末に一緒に買い物に行って少し歩いたくらいでした。

あとは病院でもらった本やYouTubeで寝転がったり座ったままできる安産体操をしてカーペットにコロコロをかける程度でした。

過去に膝を二回、同じところを捻挫してるから膝に負担掛けられないし、恥骨痛もあったし、二時間以上立ってると貧血になってたからほとんど動きませんでしたが予定日に出てきてくれました。

• さっちゃん

さっちゃん

予定日ぴったりだったんですね♡
    私もそれまでに出てきてくれるのを待ってみようと思います(笑)

• 9月24日