※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とすとす
子育て・グッズ

冬服購入について、70と80のサイズで悩んでいます。今は70がピッタリだけど、来年のことを考えると80がいいかも。今は70を買って、サイズアウトしたら80を買い直す方がいいでしょうか?

冬服購入にあたり質問です。

64センチ7000グラムです。
今70サイズ着用でピッタリです。
服によっては70だと着丈がギリギリで80を着ることもありますが、逆に70でもかなり余裕がある服もあります。

この場合みなさんなら、冬服70と80どちらのサイズを買いますか?

来年4月くらいまで着ることを考えると80がいいかなと思うけど、80だと今ブカブカでカッコ悪いからケチらずに今は70買ってサイズアウトしたら80を買い直す方がいいのかなと思ったり。

悩みます😣💦

コメント

yun☺︎︎❤︎

私なら80を買います☺️💓

rochi☆

意外とセパレートにすると70でも大きかったりしますよ。
また1歳近くだとセパレートのが便利なので今からならセパレートでもいいかもしれないです。

私だったら上は80センチ、下は70を買って様子を見ます。

2児のママ

70は一般的にすぐにサイズアウトすると思います!私なら80買います(^O^)
でもブランドによってもサイズ感違うので、80でもかなり大きそうなら70買います😁❗️

yk

うちは70から80になるのが早かったですよ

*H.N*

私なら80を買います!
今2カ月の子がいますが、60でジャストだったので70を買いましたよ!
ぴったりだと本当すぐサイズアウトするので少し大きめを買って袖を折ったりしてます(^^)

あーたん

うちは70を来てたのは3ヶ月間くらいです☺️💕

冬服で今年だけ着れればいいなら70でもいいと思いますよ!
来年も着せたいなら80ですね✨

だから70の服は安っいやつでいいかと思います笑

スズメのママ

80センチ買います。
ウチの子は70センチ、2~3ヶ月でサイズアウトしましたよ。

とすとす

みなさんご回答ありがとうございます。
まとめての返信失礼致します💦

まさかの全員80推し(笑)
なので、私も迷わず80を買いたいと思います。
とても参考になりました。
本当にありがとうございました😄✨

はなめがね

うちの娘の4ヶ月の時と同じくらいですね。
秋は70で用意して、冬物は80で良いと思います。
長袖シャツは70、レギンスも70、トレーナーやアウターなどは80がいいかと。

  • とすとす

    とすとす

    ご回答ありがとうございます。

    なるほど秋と冬で分けるんですね。
    とりあえずアウターは80で決定です✨

    • 9月24日