※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうかな
子育て・グッズ

男の子が突発性発疹で発熱し、発疹が出て食欲がない。以前もかかったことがあり、2回目はよくあることかどうか知りたい。

一歳五ヶ月の男の子が19日から発熱し水鼻と咳をしていました。病院ではのどに口内炎ができてると言われました。22日の夕方に下がりましたが同時に顔やお腹や背中に発疹が出始めました。夜だったため病院に症状を説明すると突発性発疹ではないかと言われました。
食欲もなく機嫌も悪いです。幸い水分はとれていますがいつまで続くのでしょうか?
ちなみに以前も、突発性発疹にかかったことがありますが症状が軽かったためか発疹もそんなに出ませんでした。
2回もかかることはよくあることでしょうか?
長くなりましたが回答よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃ。

突発は2種類くらいあるみたいで、2回かかる子もいるみたいですよ(´°ω°`)
ただほんとにそうかわからないし、一応受診した方が良いとは思いますが、、