※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runa
妊娠・出産

5w4dの初マタです。茶おりが続いています。次の検診まで心配です。同じ経験の方いますか?茶おりの継続は大丈夫でしょうか?明日病院に電話しようと思います。

5w4dの初マタです。何度も質問ごめんなさい。
5w1dの夕方頃から茶おりがでて、自宅で安静にしていますが今もでています。次の検診は6w2dなので、それまで長く心配でたまりません。日曜日は休みなので、明日になったらもう1度病院に電話してみようと思うのですが…。茶おりはどれぐらい続いても大丈夫なんでしょうか?同じような経験された方もいますか?

コメント

∈m✼̥ s&a

私も茶オリ出てました。
しかも腹痛ありで、一度稽留流産を経験しているので余計に心配で😭
様子見して1週間後検診に行ったら問題なく、赤ちゃんも大きく成長していました😊

茶オリは数日続いたり、止まったと思ったらまた出たり。
上の子がまだ5ヶ月で抱っこせざるを得ない状況で安静にすることは出来ませんでしたが、今では茶オリは止まりました😊

大丈夫だと思いますよ😊❤️

• Runa

Runa

返信ありがとうございます。
    耐えられないような腹痛はないのですが、時々お腹が張った感じがあって、元々生理痛で腹痛はない方なので、大丈夫なのかな?と不安になったりもしてました。赤ちゃんは強いですもんね!今は安静にして、受診日を待とうと思います(><)

• 9月24日
  • ∈m✼̥ s&a

∈m✼̥ s&a

1人目の時に先生に相談したら「妊娠してるんだからお腹が痛くなるのは当たり前だよ^^」と仰っていました。
    子宮が大きくなる痛みなので、痛くならない人の方が珍しいと思います^^
    あと腸にガスが溜まりやすくなるのでそれが腹痛の原因になってたりすることもあります^^
    そこまで神経質にならなくても大丈夫だから😊と言われてから考えててもしょうがないよな〜と考え直して、ストレスフリーに心がけてました。
    安静にして赤ちゃんのパワーを信じましょう❤️

• 9月24日
  • Runa

Runa

確に!子宮が大きくなってるからあたりまえですよね😌🎶腸にガスが溜まりやすくなるのは初めて知りました( ¨̮ )︎!ガスがたまってポコポコするなぁ~とは感じていたので、納得です!
    神経質になるほうが、赤ちゃんによくないですもんね(´•ω•`)安静にして今をのりきります!色々ありがとうございます❤

• 9月24日

頻繁にありました!私も今初マタです。
5~6週までの胎のう、胎芽の確認できる間、
ちょびちょび(私の場合続いても三日くらいかな)
茶おりありました。
先生と助産師さんには、よくあることだから、安静に
としか毎回言われず。不安でした😅

7週半に、ちょうど旦那と喧嘩し、
なんと喧嘩後に中さじ1くらいの真っ赤な鮮血があり…。😰
その時はびっくりして一瞬で冷静になり、
明日ももし鮮血あったら病院いこう…とヒヤヒヤしずっと横になりました。
朝起きたら茶おりになってました。
1週間後、検診したところ心拍確認でき…!
今は18週目になり、早かったようで遅かったです😅💦

茶おりは時間が経ったもので、
鮮血は現在的な出血なので、
茶おりならひたすら、安静にするしか、見守るしかないと思います。
本当に不安ですよね…。調べても悪いことしかないですし。😖
例え、もしそのまま…ということがあっても染色体異常で、母体のせいではありませんから、
深く考えず、安静になさってくださいね。
ここで聞いても不安でしょうから、説得力がある、気休めでも病院に電話してみても良いと思いますよ。

• Runa

Runa

お返事ありがとうございます。
    初めて病院受診した時が4w6dだったので、まだ胎嚢の確認もできていません。なのでとても不安になります。調べて大丈夫かなと思うこともありますが、悪いことしか頭にはいってこず...という感じです。調べすぎもよくないですね😖一昨日病院に電話した時はおりものに色がつかなくなるまで安静にと言われ、仕事も休ませてもらっています。ふだん仕事してたら一瞬の時間も、安静にしてやることがないと時間がなかなかたたないですね(><)私が今通っている病院は日曜日が休みなので、明日また連絡してみようかなとは思っています。

• 9月24日
m.kona

私もありました!😫
でも先生から
よくある事だから気にしなくて大丈夫です!🙆って言われました✨
ほっといたら9週くらいにはなくなった気がします☺️心配事は続きますけど、大丈夫な時は大丈夫!ってことで穏やかに過ごしましょう♡

• Runa

Runa

ありがとうございます。気にしすぎもストレスで赤ちゃんによくないなとは思うのですが、やっぱり心配になっちゃいます😢お母さんになるって本当に大変で、すごいなと改めて思いました!赤ちゃんのために穏やかにすごすようにします☺!!

• 9月24日