※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

深夜に5分間隔の痛みがあり、病院へ行ったが子宮口は開いていない状況。同じ経験の方、進み具合を教えてください。

37w3d
今日深夜2時半にトイレで目が覚めたら、突然5分間隔の痛み💦
前駆だと思ってたけど、結構規則的に5分…たまに4分💦

2時間くらい悩んで一応電話してみると、とりあえず来てくださいとの事!
5時半に病院着いて内診したけど、子宮口開いてないし、まだ後ろ向いてるみたい😣でも痛みはほぼずっと5分間隔。

柔らかくはなってて、赤ちゃんの頭も骨盤にはまってきてるようですが、子宮口開いてないところに陣痛始まった方、どんな進み具合でしたか!?

コメント

こっしー

全く開いてなかった訳ではないですが・・・
前日の健診で2センチで、陣痛きて5分間隔ぐらいでも2センチでした。
2分間隔切るぐらいでも5センチ、赤ちゃんの位置も高くてまだかかるかな~と言われた10分後に産まれました😅
トータルの陣痛時間は6時間ぐらいでした。
経産婦は進み出すと早いらしいですよ❗️
私は赤ちゃんが下がらなかったのでなかなか進みませんでしたが、破水してからは10分もしないで産まれました。
赤ちゃんが骨盤にはまってるなら、破水する可能性高いですし、いっきに進むかもですね💡
出産、頑張って下さい❗️

• さき

さき

コメントありがとうございます!
    2人目の時は、15分間隔くらいから始まり、5分間隔で2~3センチという記憶があったので、『えっ子宮口が前にすら向いてないの!?』という感じで😣

経産婦さんは早いって言いますよね!
    赤ちゃん下がってないのに、破水から10分だったんですね!
    週数が早すぎるから、陣痛は来ちゃったけど、なかなか開かないのかな~💦
    今日対面出来るといいのですが😌

• 9月24日