※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

父方の叔父夫婦に貸した掛け着物を返してもらえず、お宮参りに行けないことがショック。強く催促できず、新しいものを買う選択もない。掛け着物を返して欲しい。

相談と言うか、愚痴です。

私から見て父方の叔父夫婦に、女の子が生まれたので、私がお宮参りに使った掛け着物をお貸ししました。

叔父夫婦にその数年後、二女が産まれたのでその子にも使ってもらいました。

それから数年たち、去年私にも娘が産まれたので返してもらおうと思ったのですが、「探しておくから」と言われたままでした。
今年の春、もう一度聞いたら、家の事が忙しいと返してもらえず、今に至ります。

結局、お宮参りには行けてません。
行けなかったことが、すごくショックです。

もっと強く催促すればよかったのですが、お下がりを沢山頂いたり、20才以上年上と言うこともあり、言い出せませんでした。

また、母は「貸した」
父は「あげた」と認識しており、そこも厄介で、強く¨返して¨と言えないです。

どうしても、その掛け着物ではないといけなくて、新しいものを買うと言う選択も無かったです。

せめて、着物は返して欲しい…。
はぁ…。

コメント

あい

探しておくとか家が忙しいと返事をしてるなら借りた意識があると思います。

何月何日に使うので、返してくださいってハッキリ言っていいと思います。

お父さんがあげたという意識があるとしても、お父さんのものではなく、娘さんのものなのだから、強く言っていいと思うのですが、だめですかね?

• ちーまま

ちーまま

借りている認識はあるんですかね?💦

今年の夏までに使うと思うのでと言ったのですが、結局連絡なしでした。

母方の祖母が母の出産祝いに、作ったものらしく、その祖母も亡くなり母からしたら形見のようなものなので、ほんと返して欲しいです。

父方の祖母からも伝えてはもらってるんですが、なかなか…。

• 9月24日
  • あい

あい

いついつにとりにいくので、用意しておいてください。
    っていってお母さんと一緒にとりにいったらどうですか?

• 9月24日
さくらもち

そんな思い出のある大切なものを😭💦
言い訳せず、真剣に探して欲しいですね😰

間違えて削除してしまいすみません😣

• ちーまま

ちーまま

いえいえ、コメントありがとうございますm(__)m

「親の体調が悪くて…落ち着いたら探すから」って言われたら、強く言えなくて💦

• 9月24日