※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡mamA
ココロ・悩み

日曜、実家でお食い初めのケーキが溶けて届き、日曜には間に合わない。どうしたらいいでしょうか?

酷すぎる…泣きそうです。
日曜旦那の実家でお食い初めがあって料理などは義母が用意してくれるとの事で私達でケーキを注文しました。
今届いたのですが開けた瞬間写真の様になってました。
冷凍宅配なのにデロデロに溶けて写真もグチャグチャになってるし。

宅配なのでこちら側に一切不備はありません。
宅配業者に主人が電話をしてくれるそうですがどう考えても日曜には間に合わない…
せっかくのお食い初め…このモヤモヤどうしましょう…(;一_一)

コメント

ri///

おめでとうございます。
と言いたいところですが、、
可愛そすぎます(╬☉д⊙)
せっかく写真までいれてあるのに、、
即クレームです(._.)!!!!!

そらHaha

うわ、最悪ですね(´;ω;`)
せっかくのケーキが、、、。
ショックですね。
どうしたらこんなことになるんですかね、、、、。
宅配業者の扱いが悪かったんですかね。
ケーキとわかっているならもう少し慎重に扱ってほしいですよね。よっぽどの衝撃がないとここまでならないと思いますが。
弁償してもらってもいいんじゃないかと思いますが間に合わないのは残念すぎます(´;ω;`)
ほんともやもや残りますね。

サエーノ

すごいショックですね!(涙)

私もこんな状態できたら宅配業者に弁償してもらいます。
でも、弁償してもらってもせっかくの楽しみにしてた時間は帰ってきませんもんね(^^;

せっかく予約したのに、本当にモヤモヤですね(^^;

deleted user

そっこう、クレームの電話ですね!Σ( ̄□ ̄;)

∞まぁみん∞

宅配業者に電話して弁償してもらいますね。
とりあえずケーキは間に合わないなら自分で生クリーム買ってきてできるだけ補修しちゃいます。
本当最悪ですね。

deleted user

最悪ですね(´;ω;`)
お食い初めの特別な日なのに(>_<)

H♡mamA

特別なケーキだから余計悲しいです…(´:ω:`)
ありがとうございます!

H♡mamA

箱にも「ケーキの為取り扱い注意」
「天地無用」って書かれてたんですけどね(´・-・`)
ちなみに蓋の上にも付いてました、どんな扱いしたらこうなるんでしょう…
ありがとうございます!

H♡mamA

義家族巻き込んでのお祝いなのですごく楽しみで奮発したのにこのザマです…(;Д;)(;Д;)
ありがとうございます!

H♡mamA

主人の帰りが遅いのでイライラ収まらず私が電話しちゃいました(;一_一)
ありがとうございます!

H♡mamA

私不器用なので修復出来ないと判断しました(泣)
蓋の上にも写真の印刷が映っちゃってて最悪です。゚(ノ□`。)゚。。
ありがとうございます!

H♡mamA

ワクワクして我慢出来ずに開けてみたらこんな状態、もし当日まで開けず義両親宅で開けてたら…と思うと怖いです(´・・)
ありがとうございます!

みみこ99

即クレームですね
ヽ(;▽;)ノ

でも、冷凍宅配なので冷凍で固まってとどくものですが
その状態で固まってるんですか?

H♡mamA

解凍されたままでした(´・-・`)
見たところドライアイスの入った所に入れられてたんですけどね…(;Д;)

H♡mamA

回答ありがとうございます!

みみこ99

解凍されてるのは危なくないですか?
それもクレームですねー!
冷凍食品解凍して持って来てどうするんだって話しです。

見た感じ・・・解凍されて落としましたね
ヽ(;▽;)ノ

まのん

ひどいですね(>_<)
これはショックですし、弁償されても間に合わないし悔しすぎます!

用途も大切な記念日と分かっての配送です。他の事例を発生させないためにもクレームですね!

H♡mamA

そうなんです…、解凍してから24時間以内に食べないとダメなのでどっちにしても返品せざるを得ない状態でした(・_・)
ありがとうございます!

ぱっち

これは…酷いですね(>_<)
溶けるのもそうですが、どんな雑な扱い方をしたんでしょうね。
せっかくのお食い初めの楽しみな気持ちを台無しにされたんですから、クレーム入れて弁償してもらいたいですね!

H♡mamA

そうですよね!
1人1人の思いを運んでるってこと分かって欲しいです!(´・・)
ありがとうございます!

H♡mamA

お食い初め終わってから寂しく後日届いたケーキ食べようと思います(´:ω:`)
ありがとうございます!

ちびmama♥

うわ、最悪ですね(´;ω;`)
せっかくのお祝いなのに!
配達の時の扱いが悪かったんでしょうね、、、。
配達の仕事してたんですけど
おそらく、積み上げて運んでて
一つ傾いてたとか斜めになってて
あわてて戻して誤魔化そうとか
知らないふりしようとしたんでしょうね、、、。
作った側ではないですよね(´・ω・`)

H♡mamA

多分宅配業者のせいだと思います(´・-・`)
ほんと有り得ないです、大手の宅配業者なのにそんな事ってあるんですね…
今度から日程に余裕もって注文しようと思います(•̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀)
ありがとうございます!

チョロ美ー

ひどいですね!ケーキ屋さんはこんな事しないと思うので配送業者の問題だと思います。


昔通販関係で働いてましたが、宅配業者って非を認めない所も多いんですよ。

本当に配送業者側に非がある証拠を提示しろと言われる場合も考えられます。

あとは、配送料のみ配送業者負担で返金にし、商品の弁償については注文を受けた側(この場合ケーキ屋さん)に補償を求めて下さいと言われるケースもありましたね。

ケーキ屋さんがこんな事するわけないですし、心を込めて作ったケーキをこんな風に運ぶなんて、パティシエの方にも本当に失礼です!


去年、クール便が常温になってたというとんでもない事態が某配達業者で発生してから世間の風当たりは強くなっているので対応が変わってると良いのですが。。

全額配送業者負担になるように頑張って戦ってください!!応援してます。


あと、この件で水を差されましたが、生後100日おめでとうございます(*^^*)こんな風にお祝いをしてもらえるなんて、ご家族の愛情に恵まれてすくすくと育ってる幸せな子なんだな〜と感じました。

おもち

即クレーム!弁償!ですね!
でもそれだけじゃ足りないので、私だったらこの画像と配送業者名指しでTwitterで拡散しちゃいますね、、、。

H♡mamA

そんな宅配業者があるんですね!
もし非を認めないなら徹底的に闘います!!
こっちの気分をこれだけ害してるのに責任を他人に擦り付けるなんて許せません!
有難い情報、祝いの言葉ありがとうございます(*´ω`*)

H♡mamA

そうですよね!
一応Twitterに投稿したのですがつい数日前に登録したばかり&使いこなせてなくタグ付け(?)のやり方が分からないです(´・-・`)
もっと宅配業者の品質向上の為に広めたかったのですが…󾭜
ありがとうございます!

ナツキ

これはショックですね(;∀;)
近くのケーキ屋さんでケーキ頼んで、真ん中の写真の部分を、新しいケーキの上にのせることは出来ないですかね!?
せっかく、特別なケーキ頼まれてるのに…

  • ナツキ

    ナツキ

    スミマセン、他のコメント読みました!!
    溶けてるんですね(;∀;)
    悲しみと怒りで、私なら怒鳴り散らしてしまいます↓↓

    • 8月8日
H♡mamA

いえいえ!まだ写真だけはギリギリセーフぐらいだったのですが
ケーキは昨日宅配業者が持って帰ってしまったんです…
とりあえず急いで新しい物を用意してくれと頼んだのですが間に合うかどうか(´:ω:`)
あまり怒鳴ってのクレーム出した事なかったのですが今回ばかりはワッ!と怒ってしまいました󾭜
回答ありがとうございます!

ほのちゃん

えええええええありえません!!!せっかくのお祝いなのになんてことを…私なら泣いてしまいそう…(;_;)ひどすぎます(;_;)宅配業者に謝罪してもらい、弁償してもらうなどしないと満足できないです。100日はその日しかないのに、間に合わないとかあり得ないー(;_;)なんとかなりますように…(;_;)

H♡mamA

電話ではイライラが買って大丈夫でしたが主人に電話で報告した時悔しくて悲しくて泣いてしまいました。゚(ノ□`。)゚。。
なんとしてでも間に合わせてもらえる様に頼んでみます󾭛󾭛
ありがとうございます!

H♡mamA


先日は励ましの言葉などありがとうございました!
ケーキ屋からも謝罪の電話があり写真を送って欲しいとの事だったので送り確認してもらいました。
そして!!!!!
無事!新しいケーキが間に合いました!!!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
楽しくお食い初めして来ます♡♡♡
本当に心配して下さりありがとうございました!

H♡mamA

ちょっとラズベリーがグチャっとなってましたがまぁ良しとします(笑)

ぱっち

ゴロゴロしながらママリを見てて返信を見て飛び起きました!笑

間に合って良かったですね!
こちらまで嬉しくなっちゃいます(笑)
素敵なケーキです♡
おめでとうございます(*´▽`*)
楽しんでお祝いされてくださいね~☆

H♡mamA

ありがとーございます。゚(゚இωஇ゚)゚。ぅʓぅʓ…
これからもママリでよろしくお願いします♪

おもち

無事間に合ってよかったですね!
かわいいケーキですね(ノ*ˊωˋ)ノ♡
これで楽しくお祝いできますね♡
おめでとうございます〜!

チョロ美ー

あぁ〜!良かったですね〜〜!(>_<)

どうなったかなぁって心配してました。急いで作ってくれたケーキ屋さんにも感謝ですね!

今頃お食い初め中でしょうか?楽しい会になりますように!*\(^o^)/*

H♡mamA

本当に良かったです⋈♡*。゚
有り難うございます!

H♡mamA

有り難うございます!
おかげでとても良いお食い初めが出来ました(*´ェ`*)