※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI
妊娠・出産

妊娠中、出血が続いています。ポリープ手術を受けたことが関係しているか心配です。検診まで様子を見ていますが、同じ症状の方はいますか?治療中のかゆみや腫れも改善しません。

先日まで切迫診断で入院していましたが、自宅安静を条件に退院しました。
入院中から毎朝少量の出血があり、色は薄い赤かピンクっぽい色です。しばらくすると、出血もおさまりティッシュで拭くときにつく程度か、茶おりの状態もしくはおりものしか出ていません。
妊娠4カ月頃にポリープを取る手術していますがいまさらそれが関係するのでしょうか?(TT)
入院中と量が変わらない、胎動が活発なため来週の検診まで様子見ようかと思っています。現在27週4日です。似たような症状の方いませんか??
ちなみに入院中に陰部のかゆみ、腫れもでてきており軟膏塗っていますがいまだに改善しません、、

コメント

2児のぬこ

私も入院していて、今自宅安静中です(^ν^)

入院中ですが、1度出血してみてもらいましたが問題ない出血で、子宮は細かい血管が多いからそこからかもねって言われました!

入院中にその出血のことは看護師や担当医に相談されたんですかね?(><)

してないのであれば、1度病院に電話で相談した方がいいかもしれません(´._.`)何かあってからじゃ遅いので、何かある前にした方が後悔しませんよ( ˙꒳​˙ )

• SHIORI

SHIORI

ご回答ありがとうございます😊

入院中も朝方(だいたい寝起き)の出血が続いたことがありその都度回診の際に先生に報告しましたが、特に内診をするわけでも無く安静ね〜と言われるだけでした💦週に一度の内診でも毎回赤ちゃんには問題ないと言われてました(TT)なので、すぐ病院に行くよりは少し安静にして次の検診で聞こうかなと思っていました💦

• 9月24日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

そうだったんですね(^ν^)
    それなら安静にして様子見た方がいいですね(><)

出血すると不安になっちゃうと思いますが、量が増えない限り大丈夫だと思います❁⃘

• 9月24日
  • SHIORI

SHIORI

何度も出血してるので、なにがやばいのかも分からない状態です😭😭入院のゲ原因も出血でしたが、結局は安静にとのことなのでお願いして退院しました☹️💦治まるのを待ちます、、(TT)
    ありがとうございました😊

• 9月24日