※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

夫と喧嘩しました。皆さんの意見、励ましをいただけたら嬉しいです。か…

夫と喧嘩しました。

皆さんの意見、励ましをいただけたら嬉しいです。
かなり長文になりますが、お付き合いください。

まず喧嘩の原因は、今日夫は出掛ける予定でした。
相手は自分の教え子。塾の卒業生です。
女の子で、現在高校3年生の子2人と、3人で遊びに行くつもりだったようです。

一昨日、夫から、「24日遊びに行ってもいいか」と聞かれました。
私たちは共働きで、日曜日しか休みが合いません。
一緒にいたい気持ちはありましたが、夫の休日だし、そこを縛るつもりはありません。
遊びに行くのは全然構わないのですが、実はその生徒たちとは先月も出掛けたばかり。
その際、夏の期間限定のお化け屋敷に行き、ランチを食べ、スポッチャをして、夕飯まで食べて帰ってきました。
すべて、彼の奢りです。

高校生に金を出させろとは言いませんが、そんな風に1日遊んで帰ってきた子達とまた日曜日に1日遊びに行くって聞いたら、また奢って帰ってくるのかな…?と思いますよね?

なので、今回は最初に一言、私自身も寂しい気持ちもあったので「嫌だな」とボソッと言いました。

でも、実は相手の高校生の子の1人には、家庭に事情がありまして…。
先日お母様を亡くされ、夕飯をあまりしっかりと食べれていないようなのです。可愛がってた生徒のそんな状況を心配する気持ちもわかります。
私もその子のことを心配してるので、遊びに行くなとは言いません。
その子にとって彼も支えの1人になればと思っています。

ですが、共働きといっても、彼の収入は年齢から考えてもかなり最低限。
そんな中で、色々と支払いもあるので、生活費のほとんどは私の給料で賄っています。

なのに、また1日奢って帰ってくるような感じだと思った私は、出掛けることを素直に賛成できませんでした。
(まぁ、私の妬きもちもありますけどね…笑)

結局、昨日遊園地に行くと約束したようで、行き先を聞いた私は
「その子たちに1日で何万も奢って使うつもりなら生活費入れてよ」
といってしまいました。

すると、彼は「今回はそんなつもりはないし、早く帰ってくるつもりだった」と言ってきました。
それなら、寂しいけどしょうがないか…と納得してたつもりなんですが、
最初の私の一言がキツかったのか、彼には<断れよ>というニュアンスで取れたようです。

「断ればいいんでしょ?!」と彼に言われましたが、そこまでしてもらうつもりはなく…
「断れとは言ってない。でも、全て出す必要もないんじゃないのって言ってるだけ!」と、私も強い口調になってしまったまま別々にお風呂に入り、しばらく口を聞かなかった間に彼は約束を断ったようです。

でも、彼のなかではそれを全然消化できておらず、昨夜は寝室にも入ってこずにゲームをして、一夜を別室で過ごしました。
寝ないまま、当て付けのように朝ごはん等を作り「やることがあったから寝ずにやっただけ。眠くないし」と。

怒ってるようにしか見えないのに怒ってないといい、寝ろと言っても全く横になるようすもなく…。
結果、私が小言のように散々いうので、
「怒ってるの◯◯の方じゃんか、ほとぼり覚めるまで帰ってこん」といって、何枚か下着やシャツもって出てってしまいました…。

怒ってるのはあなたの方でしょ?
私は最初から断れなんて言ってないし…
それを断って全然納得できてない、消化できてないなら、夜だけでもご飯にいけばいいじゃない…
あなたの休みだから文句いうつもりはないけど、全然私の相手してくれてないのに、生徒には朝から時間割くんだ…
(平日はリズムのすれ違いでなかなか仲良しできないのですが、今週は生理も終わってようやくできるのに、金曜も土曜もしてませんでした…だから余計に寂しくて😢)

しばらく離れた方がお互い頭も冷えるのかな…
唯一の休みなのにな…。
寂しいです。。

すみません、かなり長い文章で、しかも乱文で…

愚痴というか、話を聞いてもらいたくて…。

お金やお互いの時間が関わってくることなのに、最初から心にもないのに賛成できなかった私がいけないんでしょうか…
でも、こういうことを我慢して、積もりに積もってしまう方が怖くて。

こんな文章をここまで読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

コメント

まっつ

やだ…私なら泣いてしまいます💦その生徒と私たち家族はどっちが優先なんだって。お金もかつかつなのに生徒に使うのもありえないです💦
それで自分が原因なのにほとぼり冷めるまでって…

私だったら離婚を覚悟で1度話し合いします。
でも、好きだから一緒になって…つらいですよね。その気持ちを正直に話してみたらいいと思います

• まな

まな

早速の返信ありがとうございます😢
    まっつさんの返信に、涙出ちゃいました…(;_;)

本当にそうですよね…
    どっちが大事なんだよーーー(;_;)
    って感じです。

もう少し時間おいて、連絡してみます。

• 9月24日
  • まっつ

まっつ

旦那さんが理解してもらえないのならしばらく実家に帰るのも手だと思います😫

ほかの方も書いてますが相手が女の子であったり、職を失うリスク…怖いです。
    よっぽどお金稼いでいて…とかならまだわかるんですが😭
    若い女の子たちに囲まれて遊んで、いい格好したいのかも知れませんが…旦那さんがいい格好見せるべきなのはその子達ではなく家族です😵

• 9月24日
  • まな

まな

そうですよね。本当、いい格好しいです。そういたいのはわかりますが、、私のことも考えてーって感じです😥

• 9月24日
のすけ

教え子さんのことを心配されている気持ちもわからなくないですが、そこまでする必要があるのか..と確かに思いますよね!
仮に相手は女子高生だし、まなさんの心配な気持ちもわかります。
旦那さんはたぶん、信じてくれてないのかなって不安になってるのと、生活費の件では、自分の給料が少ないことに申し訳ないと感じておられるのかも..と思いました😵
怒ってない!と言ってもやはり向こうからすると反対した=怒ってると今は思ってしまうと思うので、少し落ち着いて寂しかったんだよというまなさんの気持ちを旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?(^^)
早く仲直りできるといいですね!

• まな

まな

お返事ありがとうございます。
    そうなんですよね、仮にも相手は女子高生。家庭の事情を聞いて更に深入りしてる感じがありまして…😥

お給料が少ないことを申し訳ないと思ってる気持ちはあると思います。
    そこを指摘されて痛いところを突かれてるから、当て付けのようになったんだとも思います。逆ギレですね…笑

仲直りまで願ってくれて、ありがとうございました!!(*^^*)

• 9月24日
  • のすけ

のすけ

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    その後お話はできましたか?
    夫婦、いろいろありますが溜め込みすぎずお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月25日
  • まな

まな

どの方も、本当に親身になって考えてくださり、夫の心配や世間から見てのご意見を頂いて迷いましたが、うえきのすけさんの、私の心配する気持ちや、夫の気持ちにも寄り添って考えてくださったご意見をグッドアンサーにさせていただきました。
    全くその通りで、夫は、自分の給与が少ないことを申し訳なく思ってくれています。
    私も最初の一言の言い方がいけなかったなと反省中。
    もう少し落ち着いて、冷静に話すよう心がけたいと思います。

今はいつも通り、仲直りしました!

ありがとうございました!!(>_<)

• 9月27日
びっくり

そうですよね……気持ちはわかります(T . T)私なら家にまねいてご飯みんなでたべますかね(^O^)/家の中では私中心ですが外の旦那をたててます(^O^)/

• まな

まな

返信ありがとうございます。

素敵ですね!
    料理に自信はないですが、とてもいい考えだなって思いました!
    ありがとうございます。

• 9月24日
ゴルゴ33

塾講師と元教え子という関係なんですよね?言い方悪いですがその程度の関係性なのに、旦那さんが深入りしすぎだと思います。自分も家庭があって妻もいるのに、ただの元教え子に休日さいて遊び代やご飯おごる?私なら理解できませんし考えられません。会社の後輩など、いまも何かしらの強い関わりがあるわけでもないのに。
そもそもその元教え子の身の上に何があったっていうのも、こっちの家庭には関係のない話ではないですか?親戚や家族なり、高校の担任なりがフォローすることであって、旦那さんが出る幕では無いようにおもうのですが…

ゲスな勘繰りですが、相手が女子生徒ということもありますし、元教え子以上の感情がどこかにあるのではと疑ってしまいます。旦那さんになくても相手の女子生徒は何か持ってるのではと思います。
私なら結婚してるんだから少しは考えて行動しろって怒ると思います。

• まな

まな

お返事遅くなりました、コメントありがとうございます。
    夫は元々親身になり過ぎちゃうところがあるかと思います。
    私も、そういう彼に支えられたところがありますので、そこをそんなに悪いとは思ってないのですが、変に入り込みすぎて線引きできてないようにも思いますよね…。
    考えが浅はか…。

今回遊びに行く子がそういう身の上の高校生だったということはたまたまな話で、例えそうじゃなくても、遊びに連れてってあげることはしてたと思います。大学生になった卒業生の子達とも同窓会のように会うこともしばしばあるので。

もちろん割り勘で帰ってくることもありますが、家庭の事情があるその子を含めて数人で遊びに行くという回数がちょっと…と思ってしまって。

勘繰っちゃうのが普通ですよね。

可愛がってるのはわかりますが、もう少し考えてもらえるように伝えます。

• 9月24日
みんほゥ

まなさんは悪くないですよ!
卒業生と会う理由がないと思うんですよね。
なにしに旦那さんは会うのか……
むしろ、まなさんは優しすぎますよ、私なら絶対行かせないし、奢るなら、
私と外食でもしてよって感じです。
高校生と遊んで楽しいんですかね😅

• まな

まな

お返事ありがとうございます(>_<)
    卒業してからも、生徒から声をかけてもらえることは、彼がいい先生だったと、慕われてたからだと思ってるので、そういう点では尊敬しています。

その子に限らず、別の代の卒業生の子達とも遊びに行くので、今回の件が、「え、先月もいったのにまた?!」と思ってしまって…(*_*)

本当、私とも出掛けようよと思いますよね笑

• 9月24日
ゆーちゃん

あたしなら、嫌です。
その高校生2人だけを
他の生徒よりも贔屓してるように見えるというか...。
特別扱いしてるというか...。

お母さんを亡くされたのは
本当に悲しい事だと思います。
彼女からしたら立ち直れないほどの
悲しみだと思います。
かといってご主人がそこまでする必要が
あるのでしょうか...。

家にしっかり生活費を入れており
家族に納得してもらえてるなら
まだわかりますが...。

夕飯をあまりしっかり食べれてない
とのことでしたが
高校生3年生でしたら、
ある程度の家事は出来るはずです。
ましてや女の子なのですから...。

• まな

まな

そうですね、一応卒業生している同じ代だった子達、5人くらいのグループがあって、でも今回遊びに行けるという話になったのが、そのうちの二人だったようです。
    更にその中の1人の身の上に悲しい事情があり、私も、そこは理解してるつもりですし、力になってあげればいいと思っています。

隠さず言ってくれてるので、信用もしてます…が、ちょっと前回との間隔が狭すぎて、頻度が…と思っちゃって😱

確かに、高校生なら、自分のことはもっと自分でやっていけますよね。
    まぁ、その子の性格上まめにご飯を作って食べるというより、面倒くさいしなくてもいっかって思ってしまうところがあるようです。

なので、たまのことなら、美味しいご飯をご馳走してあげればいいと思いますし、1人じゃなくて人とご飯食べる機会のひとつになればと思ってます。

でも、もう少し自分の立場を考えて、わきまえてもらいたいですよね…(^^;

• 9月24日
インフィニティ23

なんか…まなさんの気持ちもわからなくもないです( ; ; )

うちも旦那が建設業の仕事で私は土日祝日(土曜日は月に1出勤あり)休みなので日曜日しか休み合わないので出かけるなとは言わないですけど…生徒ばかりじゃなく家族の時間も大切にしようって思いますよね…普通

• まな

まな

お返事ありがとうございます(;_;)
    平日がすれ違いの生活だと、本当にそう思いますよね。
    人のことばっかりじゃなくて、家庭や私のことも見てよ、構ってよ、時間大切にしてよーーーって感じです(;_;)

• 9月24日

塾で働いてますが、先生側として卒塾生としても現高校生ならそうやって個人的に会うのはそもそもなしですね。
しかも何度もで相手は女の子なんて、リスクしかないです。
お金使うなどそういうところももちろん不安ですが、この仕事してる上でそういう行動は職失うリスクもあるので、そもそもそういった行動を見直してもらわないとですね。
個人経営ですか?
企業としてやってるなら、社内の人が知った時点でアウトです。。

• まな

まな

お返事書くところを間違えてしまい、一番下にコメントしてしまいました💦
    すみません🙇💦

コメントありがとうございました!!

• 9月24日

退会ユーザー

同じ立場としてたかが塾講師が!とおっしゃってる意見には賛成できないですし、ご主人の気持ちもめちゃくちゃわかりますが、これから先も面倒見ていくわけにもいかないですし心配なら奢るではなくどうやって自分の力で生きていくか、をもう高3なので一緒に考えていってもらいたいところですね😢
    ご主人にはまなさんとの家族があって、生徒はたくさんいてみんな平等に扱わないといけない、そこの先生と生徒というラインと、家庭を持つ自分の立場とを考えないと、だと思います。
    生徒に慕ってもらってる自分が好きという感じがするので、会社的にもOKだとしてもエスカレートしていきそうな気もしますしね...
    今後もその付き合いを続けるなら、一度気持ち伝えて話し合った方がいいですね(;o;)
    ご主人も控えるようになって、丸く収まりますよう願ってます!

• 9月24日
  • まな

まな

塾講師として、貴重なご意見、ありがとうございます。
    そのときに生徒として巡り会えたこと、その一期一会は大切にするべきですし、本当に可愛いんだろうなって思います。
    でも、父親でもなければ家族でもないわけですもんね。
    この先は、彼女自身が自分で歩んでいけるよう考えてあげられると素敵だなと思います。
    本当、エスカレートしないとも限らないので、そこは、自分できちんと自覚してラインをはっきりしてもらわないとですね。

• 9月24日

う〜ん、ファミレスでお茶しながら悩みごとを聞くとかじゃ駄目なんですかね💦
ご飯食べれてないならご飯食べさせてあげて。

まなさんが嫌じゃないならご自宅に呼んでご飯を食べるとか。

私がまなさんでもやっぱりどこか引っかかっちゃいます😥

• まな

まな

お返事ありがとうございます!

そうですよね、わざわざ1日かけて出歩かなくても…という感じですよね😥
    自宅に招待するの、とてもいいアイディアだなって思います(*^^*)

• 9月24日

ん〜、、難しいですよね💦
旦那さんはお小遣い制でしょうか?自分のお小遣いの中からやりくりして奢るのはアリだと思うのでこれからはまなさんが家計を管理してお小遣い制にするのはどうかな〜と思いました(>_<)

私なら、旦那が若い子に何万円も奢ったら絶対に嫌です笑
なので小言を言ってしまうと思います💦笑

しばらく家を出るのも理解できません、、

一家の大黒柱だということを自覚してほしいですよね(>_<)

• まな

まな

そうですよね、限られたお金のなかでやりくりする分にはいいと思います。
    ただ、私との時間も大切にしてほしくて…。

確かに、年齢の割りに考え方がしっかりしてないところもあるんですよね(^^;
    自覚してほしいなー(*_*)

• 9月24日
お米ちゃん

うー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も嫌です( ˙-˙ )
せめて、3ヶ月に一度お小遣いから
行くとかにしてよ‼︎って
言っちゃうと思います。

• まな

まな

そうですよね、前回との間隔が狭すぎてて…😥
    たまのことなら、全然今回ほど怒りもわかなかったと思います。

頻度考えてほしいです。

• 9月24日
uru

旦那にも聞いてみました。
金に余裕があるならいいんじゃない?
でもわざわざ遊園地に行く必要あるのかな?映画とかじゃダメなの?生徒に対して(複数人だとしても)彼女扱いみたいにしてるのは他の男から見ても明確。下心あるなぁ‥と。
やましくないなら奥さんも一緒に行ったら?とのことでした。

私はどんな理由であれ、どんな関係性でどれだけ年が離れていても女の人と【出かける】のは浮気だと思っています。
独身気分が抜けないのかな?子供じゃないんだから‥と思ってしまいました。私なら義実家に連絡します。

乱文失礼しました!

• まな

まな

旦那様のご意見も、ありがとうございます。
    そう思って当然だなーと読ませていただきました。
    本当、扱いが彼女並みですよね(^^;
    遊園地は、一緒に行く生徒二人からのリクエストだったんだと思いますが、そこまでしなくても、そんなとこいかなくても…って感じですよね…。

私も、義実家への連絡考えちゃいました。
    あまりにも今後も反省せず繰り返すようなら、そうします!

• 9月24日
みーくんまま

こんにちは。

既婚者なのに元生徒の女の子とプライベートで出かけるって、ちょっと変だなと思いました。

お母様を亡くされた子を慰めるつもりで、夕飯を食べさせたいなら、まなさんのご自宅に招待されてはどうですか??

私なら、元教え子であっても、家庭を優先せずに出掛けてしまう旦那さんなんて許せません。(ごめんなさい💦)

はっきり「断って」で良いと思いますよ!!
それは旦那さんの自由を奪っている、縛っているのではなくて、奥様として当然のことだと思います!

• まな

まな

自宅への招待は、全く考えたいなかったことなので、上の方々含め、とてもいいアイディアだなって思いました。
    素敵なお考えだと思います。

やはり、結婚した以上、もう少し家庭や妻である私のことを考えてくれてもいいですよね?
    私がわがままなのかなー?と思ってしまいましたがそういってもらえて楽になりました(>_<)

• 9月24日
Rママ

生徒より家庭を大事にしてほしいですね。
しかも塾の卒業生ならもう他人だし、
向こうからしたらお金出してくれるしラッキーくらいにしか思ってないと思いますよ!

高校生の1人の家庭の事情は旦那さんには正直関係ないし、心配しすぎると毎回奢られるのに旦那さんは気づいてないんですかね?その子が心配してほしいのは友達か彼氏だと思うので明らか旦那さんは金づるだと思います。

普通遊園地に塾の先生と行きたいとは思いませんよ😫奢ってくれるから行くー!って感じなんでしょうね🤔

出て行くほどその子達と行きたかったんですかね。
旦那さん、頭冷やして考えてくれるといいですね😔💦

• まな

まな

そうなんですよ…向こうからしたら、お金使わずに遊びに行けるって思ってるところだって、きっとありますよね。
    まぁ、彼にそう言ったところで、生徒たちのことをそんな風に言うなんて、そんな考え方するなんてと、私が悪者になるだけでしょうけども😩

夫にもう少しいろんな面で自覚してもらえるように努めないとですね(>_<)

• 9月24日
みるく

きつい言い方に聞こえるかもしれませんが、その母親を亡くされた生徒さんのことを考えるとその子やその子の家族のことを考えると旦那さんのやってることは間違ってると思います。
その子の父親もものすごく落ち込んでる状況なはず。
なら、『家に帰ってお父さんとご飯食べな』とか『お父さんの傍にいてあげな』って旦那さん言ってあげるべきだと思います。
今この状況で尚更お父さんと協力すべきときだと思います。
お父さんの気持ち考えてもかわいそうです。
そういうときこそお父さんと居て、家族の時間作るべきだと教えてあげないと。
私も18で母親を亡くしてて、父親の辛い姿見てきたので、この投稿を見てなんか他人事に思えません。
お父さんの近くにいてあげるべきは今は娘さんだと思いますよ。

• まな

まな

みるくさんも18歳でお母様亡くされてるんですね。
    貴重なご意見ありがとうございます。

それが、お母様を亡くした今は、父親と生活してるんですが、すでに離婚しており母と子、二人で生活していたようです。
    しばらく離れていたこともあり、(思春期に父親と距離あいちゃうとなかなか縮められないですよね)更に父親も仕事の都合で遅くに帰宅するよう。

なので、余計にご飯は1人適当に済ませちゃうみたいです😥

でも、協力すべきは彼ではなく、父親や家族ですよね…。
    その子の家庭も落ち着くといいのですが…。

• 9月24日
みれママ

いやいや、、いくら家庭に事情があろうがただの塾の生徒の1人ですよね?
しかも元ですよね?
もう関係ないし、そんなことまで世話してたら破綻しますよ。

遊びに連れていく意味がわかりません。
だったら夕食に招待するとか
子ども食堂に連れていきます。

通報されたらどうするんですか?
旦那さん、援交してるのと一緒ですよ。。
ちょっと自分の立場を考えてするべきです。

まだ、100歩譲って旦那さんが学校の先生なら話しを聞いてあげる、ご飯を食べさせてあげるのはわかりますが、もう一人の子はなんですか?付き添いですか?
スポッチャ?お化け屋敷?デートですか?

申し訳ないですけどありえません。
私なら塾に相談します。
学校に通報します。

旦那が犯罪に巻き込まれる前に。

どこかで誰かに見られたときに言われて大事になる前に。

でも、まなさんは優しい方ですね。
でしたら素直にお話しされてはどうですか?

ヤキモチなんだと。
寂しいんだと。
せっかくの休みだから一緒に過ごしたかったと。
その子たちとお化け屋敷?スポッチャ?なら自分と行ってほしかった。と。
それから、そのメンバーで遊びに行ってて、知ってる人がSNSで拡散したら?今の時代怖いですよ。こっちが純粋な気持ちでしていても、周りは援交だと思うし、それを拡散されたらあっという間です。
間違いなく旦那が傷つく。職はなくなる。
ほんとに旦那を信用してるその高校生はどうなる?
そんなことになれば自分のせいだと追い詰めないか?

かわいそう
という感情だけで手を伸ばすのは違います。

• まな

まな

本当に。家庭を省みれなかったら、破綻ですよね。
    独身じゃなく、結婚して家庭がある身なんだからという自覚をもって行動しなければいけないですよね。
    他の方々もおっしゃってくださってるように、自宅への招待は、今後考えたいなって思いました。

学校の先生も、またこれが信用できない方だったよう。
    お母様の亡くなったことを、クラスメイト等には言わないでほしいと意向を伝えたにも関わらず、勝手に葬儀会場と時間を伝えたりするなど、そっちの方が信用できないみたいです😥

ただ、今の世の中本当に怖いですもんね。
    こちらが純粋な気持ちでも、どうなるかわからない。
    割りと公的な付き合いをしてるのでそこまで考えてないように思います。
    そういうとこもあるのだと、伝えようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月24日
  • みれママ

みれママ

女子高生のお父さんもわかってくれてる、、でも世間一般の目からみれば

若い女の子にご飯奢ってる男の人に見えて
    それが顔しかしらないよーな面識の薄い人に見られた日には嫌な結末しかありません。

旦那さんにはちゃんと周りにみられたときにSNSで拡散されたら根も葉もない噂をされて今後かわいそうなのは彼女であることを伝えて、会うならまなさん、もしくは向こうのお父さんが必ずいるときにするべきです。
    遊びに連れていく意味がわかりません。

何かあって路頭に迷ってからでは遅いです。

ケジメというか、社会人として女子高生を連れ回すというはそれなりのリスクを持つべきです。

きつい言い方になってすいません。
    旦那さんに対してイラついてしまいました。。

まなさんは強い方ですね。
    尊敬します。

• 9月24日
まさこ

きつい言い方かも、しれませんが高校生なら、家庭に事情があれば遊んでないで、アルバイトとかすればいいのにと思ってしまいます。
だったら、アルバイト紹介してあげるとかそう言うのが教えて子への対応では?と思ってしました。

女子高生にお金を出してあげる、上の方も言われてますが
周りから見てもおかしいですし、援助交際にも見えかねません。

それで、キレるご主人おかしいと思います、塾で教えていたとはいえ一教育者としておかしいです。

• まな

まな

遅くなってしまってすみません💦
    その子も、アルバイトはしているようです。

見る人から見たら、援助交際だと思われても仕方がないと思います。

そうですね、一教育者の域を越えてしまってるように思いますよね。
    友人のように思っていたって、生徒だったことにかわりはないし、高校生なんですから、つきあい方や接し方は考えないといけないですよね😥

• 9月24日
まな

塾は個人経営ではないのですが、夫の勤めてる職場では、そういう点に関しての規則を設けていないようです。
個人の道徳心に任せてるんでしょうね。

説明すると長くなるのですが、
実はその生徒たちとは割りと公式的な付き合いをしています。
卒業してからも高校の学祭等に顔だしたりしてました。(私も一緒にいってます)
夫は私との結婚は再婚で、2度目ということもあって結婚式の招待客は大半私側でした。夫の招待客は、親族とその生徒たち。
塾講師としてその子達を一番長く見てきて、可愛さも人一倍なんだと思います。
招待するにあたって、向こうの親御さんにも許可をいただいたりして普通にご挨拶はしており、どの子の親御さんも、夫のことを知っていてお世話になってるという感じに思ってます。
なので、親御さんからも直接お祝いをいただいたりと、よくしてもらっています。

ただ、そのお母様を亡くした子に対しては、気にかけすぎてるところがあるかと思います😥

例え仲良くしていても、講師と卒業生というラインは越えないように、節度ある行動をとってもらえるように、夫と向き合いたいと思います。

a0419

どんな理由にせぇ、日曜日くらい一緒がいいですよね😭旦那さんとは連絡出来るんですか?どこに行ってるとか分かるんですか?

• まな

まな

コメントありがとうございます。
    皆さんからのお返事をお返ししていて伝えしびれましたが、主人は無事に帰ってきました(^^;
    彼は彼で頭が冷えて落ち着いたのか、帰ってきてからは割りと普通でした。

落ち着いたあとに話を掘り返すようなことをいうと嫌な顔をする人なので、ちょっと時間をかけてゆっくり話し進めます…(^^;

• 9月25日
まな

皆様、貴重なご意見、本当にありがとうございました!!(;_;)

初めて投稿しましたが、すぐにたくさんの返信をいただけ、ママリの温かさを実感しましたー(;_;)

あれから主人は家に帰ってきました。
シャツや下着を持って出ていきましたが、特にどこかに入り浸ることなくドライブのみで帰ってきた感じです。

一度落ち着いてしまうと、話を掘り下げようとすると蒸し返すなよと怒っちゃうので、今後少しずつ機会を見ながら伝えていこうと思います。

私自身も、土日休みをいいことに彼が仕事の土曜日には、割りと予定を入れていたりするので、そこにも要因がありそうです。
でも主人にも、相手が高校生であるということ、結婚して家庭があることにもう少し自覚を持ってもらえるように話していこうと思います。

本当にありがとうございました。