※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘とお風呂の時のおもちゃについて相談です。同じくらいのお子さんがいる方、お風呂での工夫やおすすめのおもちゃを教えてください。

生後10ヶ月の娘がいるのですが、お風呂の時、娘を浴室マットに座らせて遊ばせ、その間に自分を洗うようにしています(*^^*)
以前はアヒルのおもちゃや洗面器で遊んでいたのですが、最近は飽きてきたようで😱💦
なにか新しいおもちゃなど買おうかなと思っています✨

同じくらいのお子さんがいて、1人でお風呂に入れている方、どのようにお風呂に入れていらっしゃいますか??(*^^*)
また、お風呂で使えるおすすめのおもちゃなどありますか??✨✨
よければ教えてください😊

コメント

naoyan

マカロンバスにいれてます😆❤️

• Haru

Haru

マカロンバス調べてみましたが、よさそうですね😊✨つかまり立ちとかしても大丈夫な感じですか??

• 9月24日
  • naoyan

naoyan

お湯を多めに入れれば安定しますよ❤️その中におもちゃいれて遊ばせてます😃冬は寒くなるので待たせている間、重宝しそうです😘

• 9月24日
  • naoyan

naoyan

あ、一応下にバスマット引いてます😃

• 9月24日
  • Haru

Haru

そうですよねー😳✨✨これから寒くなるし、重宝しますね☺️✨✨
    しかもマカロンバスに入ってるとこ想像したら、すごく可愛い💕💕
    ありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます❤❤

• 9月24日
おかめ納豆

うちも同じようにしてたのですが、おもちゃは飽きて投げる..座ってられない(立ちたい!)なので、バスチェアに座らせてます^^*

あとは、砂場グッズをお風呂で使ってます^^*(スコップなどなど)

• Haru

Haru

バスチェアも考えてみたのですが、バンボやバウンサーも嫌がるので、動けなくなるのが嫌いなのかなーと思って😩💦どういうタイプのバスチェア使ってますかー??(*^^*)
    砂場グッズいいですね💕さっそく探してみます(*^^*)✨

• 9月24日
  • おかめ納豆

おかめ納豆

娘もバンボとバウンサーはダメでした笑。バスチェアは大丈夫だったので、お風呂で使う前はリビングでも使ってました(´>∀<`)ゝ

コンビのバスチェアです!
    ハンドル部分にもくるくる回って音が鳴るおもちゃ?しかけ?が、1つついてるものです(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 9月24日
  • Haru

Haru

やっぱり嫌がりますよね😩💦それでもバスチェアは大丈夫だったなら、うちももしかして大丈夫なのかしら😳❤
    コンビのやつ、よさそうですね✨コンビのやつか、アンパンマンのやつがいいなーと見てました💓
    もしダメだったらリビングで遊ばせてもいいですもんね(*^^*)
    ありがとうございます✨参考にさせていただきます❤️

• 9月24日
アミエル

ウチの子はこのアンパンマンの壁にくっつけて遊ぶオモチャが大好きです(^^)
キャラクターもたくさんいますし、何より壁に向かって遊んでくれるので、自分が洗ってる時に壁を向いててくれると水や泡が顔にかからなくて重宝してますよ♪♪
噛んでも固めのスポンジなので歯型は付いちゃいますが、噛みきれないので安心です✩✩

• Haru

Haru

これ、すごくいいですね😍🙌✨✨さっそく調べて楽天で見つけたので、買ってみます❤️壁を向いて遊んでくれるのはすごく助かりますね(*^^*)
    ありがとうございます💓

• 9月24日
にょるにむ

私も同じようにお風呂マットに座らせて遊ばせてますー
なかなかじっとしてないですよね(*_*)

前の回答者さんの壁にくっつけるのが、100円ショップにも売ってるのでそれ使ってます。アンパンマンではないんですが(^^)

• Haru

Haru

じっとしてないですよねー😩💦体洗ってる最中に抱っこを求められると困ってしまって😭💦
    100均にも売ってるんでか??✨✨嬉しい情報ありがとうございます😆✨✨探してみます❤️

• 9月25日