※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

妊娠5週目2日後で、うすーいピンク色の出血があり、切迫流産か着床出血か不安。陰性反応になるか心配。病院は2日後に行く予定。

今妊娠5週目2日後です!
病院で確認とれてないのですが、生理予定日に陽性反応が出て前回の生理予定日から数えてます!

今朝うすーいピンク色の出血と言うか、ピンクのおりものが少し出て、着床出血なのか切迫流産になってしまうのか気になり投稿しました。
もし切迫流産になるならすぐ妊娠検査薬を使った場合陰性になりますか?病院は明後日休みなので2日後に行こうと思ってます。
着床出血ならいいんですが、調べた所茶色って書いてあったりするし不安です。分かるか方教えていただけませんか?

コメント

☆みぃまま☆

3か月前、私はそのまま完全流産になりました。
陰性になったのは、全部流れた後です。それまでは陽性反応でした。

早めに病院に行った方がいいかもしれませんね。
心配のない出血だといいんですが、、、

• か

そうだったんですね(●︎´-` ●︎)
    ちなみにその後出血がひどくなったとか、腹痛があったりしましたか?(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 9月24日
  • ☆みぃまま☆

☆みぃまま☆

軽い出血が出た2日後に生理がきて、そのまま流れました。
    生理は少しいつもより腹痛が強いかな〜位でしたが、頭痛がヤバかったです。
    軽い出血が出た翌日に病院に行きましたが、着床はしてませんと言われました。

• 9月24日
  • か

すぐに生理が来るわけではないんですね(●︎´-` ●︎)
    分かりやすいコメントありがとうございます!

• 9月24日

私も全く同じ感じのピンクのオリモノが出て先日病院にいきました。
4W半ばで病院いったのでその時に着床してますとはいわれましたが心配で土日もやっている病院に5w2dで行きました。
よくある事だから、気にしないで大丈夫と言われました。この時は何も出来ないからとにかく安静にしてね!との事でした。

かとさんも、不安かと思いますが早めに受診されてみてください(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

• か

コメントありがとうございます!
    自分もあれっきりで今もそういったおりものや体調の変化もなくnoooaさんのコメント見て安心しました♡
    明日病院行こうと思います!
    ちなみに心拍確認できました?(υ◉︎ω◉︎υ)

• 9月25日

退会ユーザー

初期には、多少の色の着いたオリモノはあるので気にしないでくださいと言っていました。

明らかに生理みたいな血が出たら病院に来てくださいと言われましたよ( ・ㅂ・) ̑̑

心拍は6wすぎなので、まだ卵の小さな枠のみでしたꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ストレスが一番良くないので、カトさんもあまり心配しすぎないでくださいね✨

• 9月25日

退会ユーザー

因みに病院行く時は不正出血で生理が来ないと言えば多分、保険適用になります。

そのまま妊娠検査と言ったら自費扱いでした。

後、今日は母子手帳貰ってきました。
    次回から保険適用になる為早めに貰ってねと言われました。

• 9月25日
  • か

詳しくありがとうございます!♡
    前向きにいきたいです!と言いたいところですが明日までそわそわして心臓バクバクしてます(´-`).。oO
    ストレス溜めないようにいきたいです!ありがとうございます♡

• 9月25日

退会ユーザー

結果聞くまでは緊張しますよね( ¯ω¯ )

明日安心出来ることを祈ってます(-人-)✨

• 9月26日